しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「ましろ日記」その②。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

ましろ2日目の夜。

 

 

 

 

ベッドの中でウンチおしっこ......😭可哀想だけど、全て取り払いました。シャンプーしてあげたいけどそりゃー無理😾ってもんよね.....まだ2日目だもん。怖いよねー。#保護猫 ちゃん。#里親募集 さていつ頃できるかなっと。

 

 

 

 あ 書き漏れましたが、ましろ。

トイレの砂を変えてから失敗なし。おしっこ・ウンチともに快調です!

 

 

 

 

 

 

 

初日~3日目くらいまでは、ふわふわ棒の力を借りて、けっこうましろに触れていました。(ふわふわ棒で目隠しをしてそのすきに触る)

ですが、悔やんでも悔やみきれない私の痛恨のミスでトータル大小合わせて10か所ほど掻き傷をくらい、そうすると気持ちとしては積極的に行きたいのですが、手が無意識に多少ビビるんですよね・・・・あ、傷は浅くてもう治りつつあるんですけど。

 

 

 

 

すると、もともと怖がっているましろにもそれが伝わり、ましろはふわふわ棒で撫でられながら、すごく用心するようになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

しじみもそうなのですが、嫌がって叩くつもりでもグッと自信をもって撫でるとかえって安心するのか身を任せてくれることが多々あります。

↓しじみが演技が出来るわけではないので、「例」を見せたくて撮ってみましたがうーんこれだと伝わりづらいですね・・・・

 

 

 

しじみで「一例」。叩こうと思ったけど触られるの悪くないじゃん。白猫ちゃん、まずはなんとかここまで持っていきたいなぁ。#白猫  ちゃんの目標。これは #縞三毛

 

 

 

 

あと、もうひとつ私がビビッてしまったのは・・・・

上の動画を撮ったときにびっくりしたんですが、ましろ。

めちゃくちゃに手足が長い!超絶美少女だなぁとは思っていたのですが手足、そんなにすらっとしていたの????

しじののはもとより、触れ合ったどの子よりストロークが長く、読み切れないんですよ・・・・

 

 

 

 

 

スタイル抜群!手もけっこう大きいなぁ♡
f:id:hiraryo0201:20180825174814j:image

 

 

 

 

 

 

 

なお、ましろのシャーパンチのパワー度ですが★★★★☆やや強め くらいかと思います。ふわふわ棒で撫でていてパンチをくらうと、やや私がヨタヨタっとするくらい。

過去いちばん力が強いかな?

ストロークが長いので余計パワーを感じるのかも。

スマホで撮影しているのはたいてい数回目のパンチのことが多く、ファーストアタックはなかなかな勢いです。

 

 

 

 

 

とはいえ、気性が荒い印象は全くうけず、でもメス猫ちゃんなのでやっぱり用心深いかな・・・

気の強さでいえば、触れたものの、目が合う度にシャーしたり空気砲で威嚇してきたしじみの方がぜんぜん強いと思います。

 

ましろは棒で触ろうとした時に抵抗のためにシャーパンチで応酬 笑 するだけで、目があったからと威嚇するような事はなく、水や飲み物を変えるときに「.....殺られるかもしれん」というような恐怖感は全くないです。

 

 

 

 

とはいえ、ものすごく気が弱くもない気がします。性格はまだまだ不明。猫らしく猫をかぶっています。

 

 

 

 

 

 

 

あ、あとビビッているのはもうひとつ。

 

 

 

 

 

 

どえりゃぁめんこいんじゃぁぁああああああああどえりゃぁめんこいんじゃぁぁああああああああ

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180825174836j:image

あら。やっとその話?

 

 

 

 

 

 

夫婦そろってオタオタワチャワチャしているのは事実ですが、ましろのすさまじい美少女ぶりにまじでビビッているのもこれまた事実・・・・・

 

 

 

 

 

なんというか、さすがの?白猫で非常にフォトジェニックなのですが、正直、生のましろは、めちゃめちゃ原石感満載で外暮らしのにおいを色濃く残しており、伸びしろありまくりなんですよ。それでこのかわいさ・・・・・いったいどんだけかわいくなるの????すえおそろしい。

 

 

 

 

 

 

毎晩、2人でケージの前でかわいいかわいいとでれっでれしております。

 

 

 

 

 

ちなみに、夜の黒目がちからの一転、昼のましろ。

チーいわく「狐がとりついているとしか思えない怖さ」だそうです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ね?手がけっこうしっかりしてるでしょう?これで体重3.1㌔。いかに痩せているか・・・・

f:id:hiraryo0201:20180825131249j:plain

 

 

 

 

 

 

3日目のましろはとにかく静か。時々シャーパンチ。

 

 

 

 

なお、この写真。チーが撮ったのですがこのシャー顔。ずっとシャーシャーしているわけではなく、無言?でこの顔のまんまずっとかたまっていたそうです。そう説明を受けてみるとなんとも味わい深いですよね。どんな気持ちで固まっているんだろ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180825131258j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180825131310j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180825131327j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180825131341j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180825131355j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180825131421j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180825131441j:plain

 

 

 

 

 

 

・・・・・確かに昼のましろには狐がついてる気が・・・・しますか!?

 

 

 

 

 

 

では「ましろ日記」またこんど~


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>