しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「ましろ日記」その⑧。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

そういえば書いていませんでしたね。ましろ。食に関しては超優等生です。カリカリもウエットもお水も元気に良く飲み良く食べます。

 

 

 

 

 

とくにウエットはだーいすき。しじののだと2匹で1袋、なんとか消化という感じのパウチですが、ましろは1袋ペロリ。お水でマシマシするとかなりの量になりますがそれでもペロリ。かつおもまぐろもなんでもこい。

ちゅーるも、しじののだと食べない味があるのですが、アソートを買ってしじののプイだったささみ味もいわし味もペロリ。それはもう気持ちの良い食べっぷりです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180902125623j:plain

 

 

 

 

 

 

 

最初は目の前で食べることは決してなかったのですが、数日後から我慢できなくなったのか部屋にいても食べるようになりました。そして、すぐにカメラで撮影していても平気で食べるように。

 

 

 

 

しかし、そう思うと初日からがつがつ目の前で食べたしじののは、肝が据わっていたなぁ。いや食い意地がはっているというべきか。

 

 

 

 

 

 

これはいちばん最初に撮った写真。ましろはこちらを観察しながら食べました。なかなか目が怖くて笑えます。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180825133021j:plain

ギロリ

 

 

 

 

 

 

お水もずっと目を合わせながら飲むんですよ。何をそんなに見張っているのかな????

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180825133029j:plain

 ギロリ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180825133058j:plain

ジロリ

 

 

 

 

 

 

 

チー渾身の1枚???狐さん・ましろさん。

このまま神社に飾ってもよさそうな・・・・・

 

 

 

 

 

 

よくよく見ると超迫力ある写真

f:id:hiraryo0201:20180825133154j:plain

 

 

 

 

 

 

 

怖い顔、なんて書いていますが、blogを書くとき私の顔、たぶんにこにこしてます。ましろはまだまだ激おこプンプンしていますが、心配になるほど気弱な感じがなく、パニックになることもなく、怒りつつもこちらをよーーーく観察しています。

 

 

 

 

 

 

 

ましろと仲良くなれた日を妄想してなんだか笑ってしまうんだと思います。

 

 

 

 

 

 

8月26日のましろちゃん。

 

 

 

両者一歩もゆずらず.....とはいかず、私の負け😭😁😅😭😁😅 かわいい#保護猫 の #白猫 ちゃんの仮名は「ましろ」です。#里親募集 するんですよー❤️

 

 

 

 

 

 

そしてとうとうタッチも成功。

器を叩かれましたが、ねばって指でタッチ。あ、もちろんこのあとたいそうご立腹でしたし、新たな技で空気砲もおみまいされましたけど(動画には入っていません)・・・・新技編み出さなくていいから!まっしーーーーーーー!!!!泣

 

 

 

 

 

いまのところツンデレの「ツン」しかないよ🤣😭😅#保護猫 ましろちゃん。いくら超絶かわいい#白猫 ちゃんゆーても、#里親募集 するには、もうちょい愛想良くならんとアカーーーーーン  どさくさ紛れにおさわり成功❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 まぁ、シャーも空気砲もしじみで経験済み(むしろしじみの方が迫力があった)なのでめげませんよ。なにより・・・・鳴くの・・・・これだけ・・・・ここから・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

少し進歩している気がしますけれど、人馴れ修業のスタートラインにはたてていない準備運動中。そんな感じの今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>