しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

やりたいことをやってみよう!



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 テーマ

「やりたいことをやってみよう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917091322j:plain

アナタのやりたいことってなーに?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917091326j:plain

しじみにおやつを出すことかしら?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917091331j:plain

なんて話じゃないわよね。知ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにここまでの会話は無理ですが、しじみはかなりの言葉を理解しているなーと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。3連休2回目。チーが転職後、当たり前のように一緒に過ごしていた週末が当たり前じゃなくなり少しだけさみしいですが、それはそれで一緒に過ごせるとなるとものすごく楽しみだったりもします。

予約はしていませんでしたが、思い切って1泊で旅行に行っちゃう~?なんて話もしていました。

ですが、状況が変わりさすがにましろ嬢を置いてはいけませんし、今の状況だとペットホテルともいかないので、日帰りで遊びまくろう!とあれこれ楽しみに考えていました。

 

 

 

とにかく暑くて、本格的な外遊びはもう数か月していませんでしたので、1日は絶対アウトドアな遊びがしたい!!超久しぶりのハイキング登山が有力だったのですが、そうだ!せっかくだし「初体験」をしよう!!とちょっと強行でしたが群馬県に日帰りででかけてきましたよーーーー!

 

 

 

 

 

 

群馬旅行はこれで2度目です。しじみを迎える前、2013年にメインは新潟旅行で帰りに寄りました。近くて遠い県といったかんじですね。

 

 

 

 

 

 

到着後、まずはチーが調べてくれていたお肉屋さんがやっているというレストランへ。

「お昼はカツ丼だよ」と聞いていたので、てっきり地元の定食屋さんだと思っていたらあれ?なんか素敵なお店・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180923210610j:plain

 

 

 

 

 

 

といっても、気の張る感じじゃなく気軽に食事を楽しめる雰囲気です。開店後、わりとすぐの時間だったので座れましたが、その後続々とお客さんがきて行列していました。ラッキーだったけど、本当は気持ちよさそうなテラス席で食べたかったなぁ!

 

 

 

 

 

 

なお、私はカツ丼・ソースカツ丼と悩んだ結果、ローストポークにしました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜のハムもミネストローネもおいしい!

 


f:id:hiraryo0201:20180923210632j:image

 

 

 

 

 

 

 

私の好反応に、でもとはいえハムはハムでしょ?と味見したチーもおいしくてびっくり。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180923210934j:plain

 

 

 

 

 

 

もちろんメインのローストポークもおいしかったです。ワインが飲みたくなりましたが、午後からのメインイベントに備えてがまん。

ところで、このパン、すっごくおいしくて、たまにイタリアンのお店で出会うんですけどなんてパンなんだろう・・・ふらんすぱん・・・??ガリガリしてないけどソフトすぎもしなくておいしい・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180923210844j:image

 

 

 

 

 

 

チーが注文したのは一番人気のカツ丼。もちろん、私も味見しました。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180923211034j:image

 

 

 

 

 

カツ丼も、ミネストローネも、ハムのうしろに隠れていたコールスローも全体的に少し甘めの味付けでした。通常、甘めな味付けは少し苦手ですがここのはおいしかったです。

お肉屋さんなので、お肉がおいしいのはもちろんですが、ハム・ソーセージなどの加工品が雑味がないのに旨味がこく、めちゃくちゃ好みでクーラーboxを持っていかなかった事を激しく後悔・・・・・。買って帰りたかったなぁ。(別売りでクーラーバッグはありましたが、涼しくなったとはいえちと不安......)

 

 

 

 

 

気軽に再訪できる距離ではありませんが、次回は色々買ってかえりたいです。

 

 

 

 

 

おなかいっぱい大満足で、次は散策。お天気に恵まれてほんとうに気持ちよかったですよ~!諏訪峡の遊歩道をのんびりと散歩しました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180923211050j:image

 

 

 

 

 

 

 

ラフティングだぁーーーーー!散歩道から張りきって手を振りました。みんな、めちゃめちゃ楽しそう!新婚旅行で行ったニュージーランドで1度だけ体験しましたが、少し体調が悪く思う存分楽しめなかったんです。

思い出した!!ラフティングのリトライもやってみたかったことのひとつです。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180923211115j:image

 

 

 

 

 

 

 

それにしても緑の中を散歩するのは気持ちが良いです!

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180923211133j:image

 

 

 

 

 

 

 

紅葉の季節もきれいだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180923211151j:image

 

 

 

 

 

 

 

谷川岳!ほんとうはロープウェイにも乗りたかったですが、日帰りだと予定に入らず今回は断念。これも、またのお楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180923211220j:image

 

 

 

 

 

 

小さな橋を渡りました。橋ってテンションがあがります。立派な岩と松。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180923211237j:image

 

 

 

 

 

 

少し歩くと先ほどの人たちかなぁ?ラフティングの休憩地点のようで皆さん、川に飛び込んでいました。すごく気持ちよさそうですが私はちょっと怖い・・・・

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180923211257j:image

 

 

 

 

 

 

「でもいいね、やってみようよ、きっとだいじょうぶだよ」とチー。「そりゃ、アナタは水泳部出身だけど、こちとらカナヅチなんだよ」と心の中で私。いやべつに、口に出してもいいんですけどね。長年一緒に暮らしていると、いちいちすべてはしゃべりません。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180923211353j:image

 

 

 

 

 

 

 

曼殊沙華。群生もきれいですがスッと何本か咲いていてもきれい。不思議な花ですよね。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180923211312j:image

 

 

 

 

 

 

 

これはなんだろう。何かな。木のさきっちょに一つ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180923211414j:image

 

 

 

 

 

 

 

緩やかな散歩道ですが、ちょっとした岩場に出会うとわくわくします。やっぱりハイキング登山もいいなぁ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180924121214j:image

 

 

 

 

 

 

景色がきれいだと剥げてサビだらけの手すりの色合いすらも素敵にかんじます。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180923211331j:image

 

 

 

 

 

 

小一時間ほどの散歩を終えると、チーは無料の足湯を楽しみに。私は土産物のお店などを物色。少しだけの間の別行動です。

女友達との旅行もそうですが、私は興味の対象がわかれた際に、さっと別行動できる相手が好きです。というか、それができる人としか旅ができない。

 

 

 

 

過去、誘われて、いわゆる「友人関係」の人と数回旅行しましたが、あきらかに行きたい目的が分かれているのにあくまで一緒行動にこだわられて辟易とした経験から、確実に「同じタイプ」である家族・親友以外とは旅をしないと決めています。

計画を綿密にたてていても、旅先でふと気になるものがでてきます。そして、それが旅の醍醐味。気が合う親友同士でも、意見や興味の対象がわかれることもあります。

その時にすみやかに、じゃあ〇〇時間後ね、と別行動し、あとからそれぞれの収穫を伝え合うほうが、私はうんと好き。

もちろん、同じ事を同じか近い熱量で一緒に楽しむのはもっと好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の別行動時の私の「成果」は、デザートのアイスです。何やら語ったわりにえらいちっせー話ですみませんねぇ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180923211431j:image

 

 

 

 

 

 

 

やさしい私は、チーにも成果をわけました。かなり「とうふ度」が高く、さっぱり美味しかったです!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180923211456j:image

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ本日のメインイベントへ。

 

 

 

 

「やりたいこと」。

リゾートホテルに宿泊・・・・・

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180923211515j:image

 

 

 

 

 

 

じゃなく、ここで受け付けをすませ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

「ジップライン」!!

いやっほい!!

 

 

 

 

www.minakamikogen200.jp

 

 

 

 

 

関東近郊、いくつか体験できる場所があるのですが、今回は水上高原でチャレンジ!計9本も体験できて大満喫できそうです!撮る余裕がなかったので写真はほぼありませんが・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

インストラクターの方から説明をうけて、器具を自分で装着し自分自身でスタートします!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180923211536j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背が低い私は、毎回背伸びが必要で、少しつけるのに苦労しましたがでも、簡単です。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180924125608j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

木々の中を駆け抜け(?)ます。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180924125622j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

きーーーーー

もーーーーー

ちーーーーー

いーーーーーー

いーーーーーーー!!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180923211549j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

想像以上の爽快感!

全9本を大満喫しました。思ったよりも怖くもなく爽快感がおおきく勝ります。木々の中をサーーーーーっと滑り降りるのは本当に楽しかったです。

私は見られませんでしたが、参加者の中にはシカを見た人も・・・なんでも、着地点にツキノワグマがいたこともあったそうですよ・・・!!!

 

 

 

 

 

そして、新発見。知らなかったのですが、チー、かなり運動神経が良いんでした!!おどろき!男女半々総勢6名のチームで、私たち以外は20台前半とおぼしきカップル。

インストラクターさんの指南のもと、他の男性達はできなかったのですが、チーはジップラインの最中、逆上がりをするという技を習得し、披露。

知らなかった運動能力というか、身軽さにびっくり。子ザルみたいのは顔だけじゃなかったのね・・・

一方、運動神経かなり低レベル、恥ずかしいほどにどん・くさこの私は、ジップラインは楽しめましたが途中のアスレチック、「ワイヤーロープを歩いて渡る」*注 命綱はついています。

に、足がわななき若干半泣き・・・。ロープを歩くなんて聞いてないよーー。泣

でもなんとか渡り切りましたよ。子ザルのチーは、ちょこまかとさっさと歩ききっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了後、ごまんえつの私です。

 

 

 

るん♪
f:id:hiraryo0201:20180924125344j:image

 

 

 

 

 

 

 しかし、ふだん見ない自分の後ろ姿をみて改めて「肥えたな・・・」としみじみ。運動しなきゃ!!食欲の秋だけど食欲は1年中あるけど、運動は秋、やりやすいもんね!!

 

 

 

 

 

 

 

終了の証のゴールドカード。これがあると次回は500円引きなんだそーです。絶対また来たい!!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180924101345j:image

 

 

 

 

 

 

 

基本、猫blogですので、読んでいただいている方に果たしてアウトドア派がいるのか、そしてジップラインに興味があるのかないのかも謎ですが、もし興味があるならぜひ!

超!超!楽しいアクティビティですよ!!運動神経のなさが何気にコンプレックスの私でも楽しめました!!

 

 

 

 

 

 

 

日帰り旅はこれでおしまい。最後に道の駅にすこしだけ寄って帰宅の途につきました。

ここもゆっくり時間があるときに来ると楽しそうだなぁ!群馬、よいところですねぇ。

九州で例えると(って例える必要ないんですけど)私の愛する熊本県みたいなかんじです。

 

 



 

www.denenplaza.co.jp

 

 

 

 

 

 

これが道の駅!?

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180923211651j:image

 

 

 

 

 

 

 

どこもかしこも広々とすてき・・・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180923211707j:image

 

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトドリンクで群馬楽しかったね、の乾杯。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180923211633j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

SAで夕食をとろうかと企てましたがさすがの連休でものすごい人すぎ、あえなく断念。

チーはホットドッグ、私はコロッケでしのぎました。(もちろん帰宅前にコンビニでうどんを買って食べましたよ・・・)そういえば、今日はじめてのコーヒー。会いたかったよ・・・・

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180924131210j:image

 

 

 

 

 

賑わうSAは、外の車で販売されているお店も大盛況の大行列。月間の純利はいったいいくらくらいなんだろうと、自然の中で遊んだ後でも、営業系の私たち夫婦の会話はあくまでもどこまでも生々しいそんな話です・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、ほんとうに楽しめました。ラスト1枚の記念写真は北見のPAはこんな仕掛けの前で。自販機で購入すると、ウルトラマンがしゃべるんですよーーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180923211736j:image

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことをひとつ達成の3連休の1日でした!

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>