しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の冬支度。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ本格的に「冬支度」をはじめています。

 

 

 

 

 

 

もう買わないと誓ったような気がする猫ベッド。通常の猫暮らしの方はどのくらい置いてあるものなのか。明らかに多すぎる気がしていますがどれも減らせないんですよ。

まぁいいや。うちはうち!よそはよそ!

 

 

 

 

 

えぇえぇそうですとも。お察しのとおり最近シマホで買い増したこの猫ベッド。さらに追加で買わないいや買うの私の心の揺らぎがずっと続いていたのですが······

 

 

 

 

 

 

 

見てくださいよこれすんごいかわいいんですけどすんごいしーちゃんが気に入ってるんですけどーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181111095307j:plain

しじみに何かごよう?

 

 

 

 

 

 

 

あのっあのっ。しーちゃんそれ欲しい?あといくつ欲しい?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181111095313j:plain

あのね、買ってくれるなら欲しいかも・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃんが欲しいって言ってるしーちゃんが欲しいって言ってる!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181111095320j:plain

いいから早く買ってきなさいよ!

 

 

 

 

 

 

しーちゃんが買ってって言ってるしーちゃんが買ってって言ってる!!

 

 

 

 

······やかましくてすみません。2,000円ちょいの騒ぐようなお値段でもないんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

シマホは夜20時までの営業で、平日間に合うっちゃ間に合うんですけど微妙にギリギリなので週末までじりじりと待ちました。

前回同じデザインの夏ベッド、あと2個くらい欲しかったのに売り切れで追加購入できなかったんですよ・・・・

間が悪くチーが出勤の週末、しかも雨!我が家から徒歩だと約20分強!!微妙にめんどくさい!

条件の悪さにギリギリと歯ぎしりしましたが、私の物欲の強さたるやなかなかです。しかも欲しがってるのは私じゃなくしじみちゃん!!

あーこーゆー時車を運転できたらほんとうにいいんだけど!!(自転車は、過去、大怪我を追う自爆してから処分)

 

 

 

 

 

で・買ってきましたよーーーー!

何がいいってシンプルなデザインとシックなブラウンが気に入っていたのですが(猫ベッドって本当にファンシー系が多い・・・いやベッドに限らずグッズも・・・・かわいいのは大好きですがファンシーは好きじゃないんですよ・・・・)残念ながら売り切れ・・・・・。悩みに悩みましたが、くすんだピンクもかわいいかも、と1個買いました。ブラウンだったら2個買ったんですけど。

 

 

 

 

 

で。値札を外して置く場所に迷っていたらさっそくしじたんが・・・・♡

f:id:hiraryo0201:20181111095329j:plain

あたらし!?ピンクもいいじゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

ファンシー嫌いゆーてピンクかよ!?と思われそうですがかわいいのは好きなの!ピンクも好きなの!という事で冬支度はピンクと赤の暖色系でまとめてみましたよ★ふかふか系のねこまくらのピンクを作りました!!

 

 

 

 

 

これまでブラウンを置いていた場所にピンク。まぁ本音はブラウンが良かったけどまぁいいや。

f:id:hiraryo0201:20181111095352j:plain 

 

 

 

 

 

 

ブラウンが買えたら(しつこい)、キッチンのはじっこの、この場所に置きたかったのですが今回はカバーを付けて冬仕様にすることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは夏仕様のとき。ニトリのやつです。
f:id:hiraryo0201:20181113130556j:image

ひんやりすんの。

 

 

 

 

 

 

テーブルでもなんでも私は丸が好きじゃなくてスクエアが好きです。なので猫ベッドもほとんどスクエア。

このニトリのは大き目の丸型で迷ったのですが、結果しじのの揃って大のお気に入りなので私もお気に入りです。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181113130609j:image

アナタ、インテリアにこだわってるようなおうちに見えないよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよねー。

というわけで、家にあったフリース素材でチェックにしてみました。ごちゃごちゃした我が家でさらにの柄物投入です。

 ところが、なんでも似合うはずのしーちゃんにこの柄が似合わない・・・(写真はなし)柄同士が思いっきり喧嘩します・・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181113125912j:image

ののこは無地だからなんでも似合います★

 

 

 

 

 

たしかに赤が映えるね!でも、両方に似合うやつがいいなー。

とういうわけでトホホの作り直し・・・・同じチェックですがおとなしめにしました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181111095412j:plain

ののこは無地だから・・・・・

 

 

 

 

 

 

うんうん。似合うね。なんでも似合う。かわいいよ♡

お派手なしじたんもこれなら似合う~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181111095415j:plain

まぁまぁかな。使い心地はわるかないわ。

 

 

 

 

 

 

そして、雨の中出掛けたシマホでもう1つかさばる買い物をしてきました。1人用のホットカーペットです。

シマホのセールで4,000円程度。昨年、椅子用のホットカーペットをののこが非常に気に入っていたのですがどうも温度が高すぎる気がして不安がぬぐいされず、温度調節が出来るものを買いました。

 

 

 

 

 

 

ちょっとテカテカしているのが安いけど安っぽいですが、ソファー全体に行き渡ります。

しじのの揃って気に入ってくれたようです。私やチー抜きで2匹で並んで使ってくれたらとっても嬉しいですがそれはちょっと難しいかな。どちらかが使っていると、ソファに来ません。

 

 

 

 

 

 

 

さっそく試すしじみ。

f:id:hiraryo0201:20181111095433j:plain

いいじゃんこれ。

 

 

 

 

 

 

黒い鏡餅みたいなののこ。

f:id:hiraryo0201:20181111095449j:plain

 あのっ、これきもちいですね。

 

 

 

 

 

なお、反対側はグリーンのふわもこ猫ベッドを投入しました。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181117084238j:image

 

 

 

 

 

それから、まっしー部屋も冬支度をはじめました。というか、まっしー部屋をぬくぬくするのがいちばんの目的だったのですが・・・・・・

 

 

 

 

 

ですが・・・・・・

 

 

 

 

ですが・・・・・

 

 

 

 

主役不在!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181113125942j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと。まっしー慣れないフリース素材がお気に召さないらしく、とっても気に入っていたケージ上でもこのとおり。ケージの3段目のベッドも使わなくなりました・・・・

 

 

 

 

 

 

ちなみにお手手ちょんしても怒りませんよ。
f:id:hiraryo0201:20181113130003j:image

 

 

 

 

 

 

 

おやつで釣って何度か上に乗せましたが、「オッ♡」とはならないらしくその後は使ってくれません・・・・

 

 

 

 

 

 

 

こりゃ様子を見て撤収ですね・・・・はぁ残念・・・・

 まっしーが気に入るぬくぬく作戦を練り直します。

 

 

 

 

 

 

 

でも、残念なことばかりじゃありませんよ。見て下さい!!

さいきん、目覚めるとこの光景です。私のベッドの真横です。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181113143003j:image

 し:起きたの?

の:おめざめですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

うそみたいうそみたいうそみたい!

昨年まで、夜、ののこが一人だなんだとギャースカ騒いでいたのにこんなことになっていますよ。もしかしたらこの冬越えたら私たちがいなくてもソファでしじののが揃っていたりなんかしちゃったりしてーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

こころぽかぽか。寒いけど良い冬が迎えられそうです!!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>