しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

号外編「新・ましろ日記」その⑬。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

3連休初日の今日は番外編のましろ日記です。しじののが登場いたします。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181122144515j:image

 

 

 

 

 

でたぞーーーーーーー

山賊がでたぞーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181117105520j:image

みっけ♪いただきまっす♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181117105542j:image
ねー、しろいこー、ちょっとしかないよー。もっと味見させなさいよ!

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181117105558j:image

 ごっそさん!今度はもっと残しといてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘でしょう?

嘘でしょう???

うそでしょう????

 

 

 

 

 

 

過去、保護猫が数回我が家にいましたが、しじみは非常に用心深く、食欲がなくなるなどの繊細な行動はありませんがそれでも少し不安定になったり、怖がったりしました。

ですが、どうもまっしーの事は全く怖くないようです。私が部屋にいると平気で入ってきますし、なによりこの山賊方式は↑ビックリ仰天です。

 

 

 

 

 

 

まっしーは、我が家にきたころなんと1食平均25g~日によって30g以上、ペロリと平らげていました。30gとなると、実に、しじみの1日分近くです。ガリガリに痩せた体が徐々にふっくらして、測れはしませんがたぶん今ベスト体重ではないでしょうか?

今は1日2回、カリカリを1食20g。(別途ウエット食)カリカリは、日によって残したりもします。その「お残し」をしじみが味見しようと山賊を企てるようになりましたので、残した場合はケージの2階に置く事にしました。

さすがにしじみは食べないハズです。

 

 

 

 

 

ところがどっこい冒頭の写真ですよ。私が置いている姿は見ていないハズです。しじみに「動物の本能」を感じました・・・・・

なお、鳴き姫なだけで平和主義のまっしーはおとなしーく固まっていましたよ。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181117105614j:image

 

 

 

 

 

 

 

でも、さすがに大好きなビチャビチャごはん、ウエット食だと怒るのかな?

なお、自分勝手このうえないしじみは、味見だけしたらこの態度・・・・

まっしーの事を苦手ではなさそうですが、まっしーの人慣れ修行を手伝うつもりは全くないそうです。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181117105707j:image

 しろいこ、きたけりゃ勝手にくればいいじゃん!ほっといてしじみと下に行こっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

うーーーん。わがままで自分勝手ですなぁ・・・・まさにお猫たんしじたまりんです。

 

 

 

 

 

 

しじたまりんと違ってののたまりんは山賊はいたしません。ですが、「出待ち」はいたします。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181117105728j:image

 かぁさま、はやく出てこないかなぁ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々日々おとなしく出待ちを続けたののこですが

ついに「その日」がやってきました。とうとうしびれをきらしたもようです。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181117105749j:image

 かぁさまーーーー。まだですかーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

のんちゃん!まっしーにごあいさつしてあげて?

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181117105809j:image

 えー、かぁさま。ののこイヤです。下に行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうにかしてまっしーを見ないののこでしたがその時歴史が動きました。いつも静かに固まっているまっしーが、ひょいとケージからのぞいたのです。さすがのののこもつい目がいきました。

 

 

 

 

 

 

なんとも言えない微妙な表情を見てあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181117105826j:image

わっ。ヤダとうとう見ちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

なんか見た事のない微妙な表情を浮かべてこの後そそくさとののこは出て行きました・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

「かけ橋」にはなってくれませんが、でもこれまでとは違うかんじのしじののちゃんじゃないですか?しじののが変わったわけではなく、まっしーだからこそだと思います。

まっしーすごい!そして謎!

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>