しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

そういうかんじね。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

しじみを迎えるときに準備したキャットタワーかわりの「しじみタワー」。

元がデスクなので横広いです。しじのの揃って猫あるあるのハズの箱に入ったり狭いところに入り込んだりシンクや冷蔵庫に登ったりなどの事はまったくせず、「どべーーん」と広々と寝るのが好きです。結果、間に合わせのつもりのしじみタワーはずっと人気で大活躍です。

 

 

 

 

 

 

 

非常に目つきがよろしくありませんが、お気に入りの場所にいてごきげんさんです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181103151338j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ね?ごきげんさんでしょ??

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181103151342j:plain

 

 

 

 

 

しじのの揃ってこの猫ベッドが大好きで横に置いたキビキスにはあまり反応がありませんでした。ですが、ある日からぺちゃんとつぶれていることが多くなりました。あれ?雨戸を閉めるときに私が手をついたのかな?

「?」と思いながら数日。都度ふっくらするよう手で整えて直していましたが、どうもなんかヘンね・・・・

 

 

 

 

 

そして休日、ようやくこういう事だったのかと判明。

 

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃんが、使っとるやないかーーーい!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181202010410j:image

 

 

 

 

 

 

のんのんが、使っとるやないかーーーい!

 

 

 

 

 




f:id:hiraryo0201:20181201185024j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

しじのので潰して使ってたんかーーーーい!!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181201185035j:plain

かぁさま、しずかに。うるさいです。

 

 

 

 

 

 

じゃぁ小さな声で。そういうかんじで使っていたのね。だから潰れていたのね。ふふふっ。

 

 

 

 

 

いやこれね、もぐってもいいし潰してベッドにしてもいいし、というものなので別に不正解もないんですけど、もぐってるとやっぱりかわいいんですよねぇ・・・・。まぁ、しじのののベッドですからご自由にどうぞ、なんですけどね。

 

 

 

 

 

 

それにしても、どべーんとしてるねぇ。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181103151347j:plain

 

 

 

 

 

 

あ、でもたまには小さめベッドでちんまり収まっていることもあるかーーー。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181103151351j:plain

 

 

 

 

 

 

 

しじみも、ののこも、いろんなかんじでくつろいでいますよ。グッとひえてくるとまたくつろぎ場所もかわるのかな?

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>