しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

おひさまとしじみ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみは「わかってるなー」と思う特技?がいくつかあります。

人間の心を掴み翻弄する気まぐれ小悪魔ぶりがその最たるものでしょうか?

それから

腹時計も正確です。ランチの自動給餌器の時間、夜のスープタイム。

それからそれから

私と一緒にベッドに向かう時間も正確に把握しています。深夜01時がしじみの我慢の限界です。それを過ぎてもダラダラと私が夜更かしをしているとテキメンに機嫌が悪くなり、寝室にむかうのに懇願しなければならなくなります。いつもは一声かけるとおしっぽピーンでご機嫌でむかうのに。

そして。

おひさまが大好きなしじみは、陽がいちばん最初にあたるの場所をよくわかっています。

 

 

 

 

 

寝室の壁際。南向きの窓の2階のこの壁がいちばん最初におひさまがやってくるところ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181201185101j:plain

おひさまー、おはようーーーー

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181201185105j:plain

あら?おひさま、もう移動しちゃうの?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181201185111j:plain

しじみと一緒にここにいよう?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181201185117j:plain

 いそがしいわ。おひさまと追っかけっこしなきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

おひさまを求めてしじみは移動。

愛らしいしじみの姿を求めてその日のカメラマン、私がチーが移動。

家の中でのおいかけっこです。

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>