しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

おじゃまむしーちゃん。



<スポンサーリンク>





 

 

 

 

 

 

おねだり鳴きはせず、しずかにキッチンの前にたたずむ。という謎のサイレント方式を採用しているしじみちゃん。

 

 

 

 

 

ですが、なんとか目立とうとする「目立とう精神」の開発には余念がありません。いかに視界に入るかがポイントのようです。鳴いて呼べば一発で目が行くと思うんですけど。

 

 

 

 

 

パソコンを閉じてもテレビに見入っている私に・・・・

 

 

 

 

 

 

 

「にょこっ」。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181202011123j:image

 

 

 

 

 

 

「ひょこっ」。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181202011107j:plain

 

 

 

 

 

 

スマホを触っている私に、スープの時間を早めるよう指示をしたいもようのしじみちゃん・・・・・

 

 

 

 

 

 

「どーーーん!しじみちゃんの登場だよ?」

 

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20181202011138j:image

 

 

 

 

 

 

「気になるでしょ?気になるわよね?」

 

 

 

 

ひっそりののこも参戦・・・・
f:id:hiraryo0201:20181202011156j:image

 

 

 

 

 

 

しじみは腹時計が正確です。いつもの時間であれば、キッチン前にたたずみますが、いんと食事の時間を早めてほしいのは交渉が必要だと認識しています。

 

 

 

 

 

 

時刻はまだ18時。実質、しじみ専用のタワーと化したダイニングテーブルに陣取り、目だとう作戦です。

 

 

 

 

 

 

「しじみちゃんがおなかを空かせていますよ?」

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181202011220j:image

 

 

 

 

 

 

 

「いいのかな。いいのかな。アナタ達のかわいいしーちゃんがおなかペコペコだよ?」

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181202011236j:image

 

 

 

 

 

 

 

気づかないフリをするのが大変です。

平日、1人でこれに抗うチーはすごく大変だろうな。

おじゃまむしーちゃんは、あの手この手でせまってくるそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>