しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「新・ましろ日記」その⑰。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

おひさしぶりぶりのましろ日記です。

また、撮影を控えていました。

ましろはかわいすぎる人慣れ過渡期です。

 

 

 

 

 

 

正直、あまりにも情が移りすぎて、ましろの顔がこんなに整った超絶かわいこちゃんでなかったら、うちの子にしてしまいたいです。意味通じますか?ま、冗談半分ですよ。お猫はみんなかわいいです。

 

 

 

 

おひさしぶりなのに申し訳ないですが、背景にピントが合った残念写真・・・・ましろが見つめる先は私です。まぁ正しくはごはんの器ですけど。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181202215734j:image

 

 

 

 

 

びちゃびちゃまんまは、余裕で階下で食べています。

カリカリは、いつもしじののを先に出して次にましろのもとに向かいます。

お腹をすかせたまっしー、なんとこうやって覗くようになったんですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

「まだかなーおなかすいたよーはやくーーー」

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181202220655j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ、まだなの?どうなの?」

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181202215755j:image

 

 

 

 

 

 

階段は暗いので良い写真が撮れず残念ですが鼻血ブーのかわいさですよぉおおおおおおおおおお・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

「ましろにもごはんください」

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181202215812j:image

 

 

 

 

 

 

 

この、人慣れの過渡期感!!!

迷って迷ってどきどきして・・・・

ケージの中では撫でられるのを待ちかねて・・・・

 

 

 

 

 

たまらんかわいいです!!

 

 

 

 

 

まだまだ青くてかたい実ですが、あまい香りがただよいつつあります。熟すともう手放せなくなりますよ。たいせつ眺めていたいような、むしゃぶりついて食べたい気もするような高級フルーツのように。

 

 

 

 

 

 

★ましろスケジュール★

 

 

 

2月上旬に募集を開始予定です!

 

 

 

 

・ましろちゃんは猫暮らし初心者の方でもだいじょうぶなところまでもっていけてから、募集を開始したいと考えています。

 

 

 

 

【ましろちゃんはどんなこ?】

 

 

 

・ましろが階下に降りてきて、食事中のしじみの器に、ご相伴とばかりにましろが顔を入れた事がありました。1回目の時はなんと!しじみが、器から顔をあげてましろと鼻でごあいさつ。2回目はしじみご立腹のシャー。シャーをされたましろは、その後しつこくするわけでもなく後ずさっておとなしく待っていました。

 

 

・ののこが寝室に上がってくるときに、階段上でましろも出くわしているようです。出会いがしらに、ののこが「シャーーーー」と言っているのが聞こえますがましろが応戦している声は聞こえません。しずかに受け流してくれたもようです。

 

 

 

しじのの揃って猫にはなかなかに気難しいタイプですが、ましろに対しては警戒心が薄い様に思います。

ましろからかまって欲しいとしつこくしたり、逆に応戦したりという事もなく、当初のイメージとちがい、ましろ自身、猫仲間が絶対欲しいという事でもなさそうです。

不器用な性格ですが、猫相手はじょうず。

かなり平和的な性格のようなので、もちろん相性はあるとしても2匹目、3匹目として迎えていただくのにも向いているかとおもいます。

 

とはいえ、2月の募集開始(予定)までどのような状態までいくかわかりませんが、今現在はまだまだ緊張感が抜けていません。

仮家族として暮らす私の希望としては、1匹飼いでも、複頭飼いでも、ましろが人間家族と信頼関係を築くのに心を砕いていただける方に迎えていただきたいと思っています。

ルックスだけでなく内面も とてもとてもかわいいらしいこです。

 

 

 

 

 

 

 

*おまけ*

 

日によってちがう、しーちゃん。この日は部屋にずかずか入ってこず部屋の外で待つスタイル。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181202220636j:image

しろいこなんていいじゃん。しじみと下にいこ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>