しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ちょっとした非・日常。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

それにしても、うちのしじみちゃんはかわいいです。世の中にはいろんな「かわいい」があると思いますがしじみはかわいさに迫力があるタイプだと思います。

 

 

 

 

 

自信満々のカメラ目線。一切ひるむことはありません。褒め言葉をドシーンと正面から余裕で受け止めるお嬢です。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181215233024j:image

知ってる。 しじみはかわいい。かわいいはしじみ。

 

 

 

 

 

 

 

ドシーンと絶賛を受け止めるしじみをさらにトリミングしてドアップでSNSにあげようとすると、横で見ていたチーにボクに加工させてぇ!とスマホを取り上げられました。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181215232512j:image

 しじみのかわいいお耳がきれてるけどいいの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいきん、ちらほらと被毛に白髪が混じりはじめましたが、どうあってもしじみは本当にすべてがかわいく美しく、自慢で自慢で鼻高々です。夫婦でしじみにずっと夢中です。濃い濃厚ソースあじだけど癖になります。

 

 

 

 

 

 

 

そんなしじみ愛を共有するチーに誘われ金曜日の夜、夜景を見にお台場まで足を延ばしました。仕事終わりの待ち合わせデートです。お台場は我が家から決して近い距離ではありません。むしろ遠いです。しかも寒いんですけど・・・・・・。

正直さして気乗りはしませんでしたが、私の個人的に良い事のお祝いだったので多少しぶしぶながら待ち合わせしました。

 

 

 

 

 

 

 

しぶしぶだったはずですが、あれ?ついてすぐテンションアップ⤴⤴⤴!!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181215232528j:image

 

 

 

 

屋形船もたくさん出ていて華やかです。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181215232544j:image

 

 

 

 

 

巨大なクリスマスツリーもあって気分があがる~

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181215232601j:image

 

 

 

 

 

 

 

寒かったですが、辛いほどでもなく気持ちよく夜景を楽しめました。巨大サンタさんとチー。チー好きのうちの父にLINEで見せるために撮影。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181215232658j:image

 

 

 

 

 

 

すっかり楽しくなって普段はほぼ写真に写らない私も記念撮影。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181215232622j:image

 

 

 

 

 

 

夫婦2人できれいな夜景を見ながら愛を再確認しました。嘘。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181215232642j:image

 

 

 

 

 

 

 

夜景を見た後はお食事です。目当てのお店はすごい行列で断念・・・・。そういや忘年会シーズンの金曜日か。小さなテーブルでしたがなんとか超ひさしぶりのラボエムに席を確保しました。

 

 

 

 

 

サラダは私が選びました。

 

f:id:hiraryo0201:20181215232731j:plain

 

 

 

 

お肉系はチーが選びました。

f:id:hiraryo0201:20181215232714j:image

 

 

 

 

 10年以上ぶりな気がするボエムです。他にも数品食べて懐かしさもあり大満足で帰りました。私のお祝いで(最初はしぶしぶ)遠出しましたが、待ち合わせデート(?)たまには良いですねーーー。休日のデートと違い、会社帰りというのがかえって非・日常感が盛り上がります。
 

 

 

 

 

 

たまには、で言うと月1おなじみWちゃんとのデートも今回は2018年さいご、という事で非・日常をテーマにランチのお店を選びました。

 

 

 

 

 

 



雰囲気あるほの暗い通路を進むと、天井にプロジェクションマッピングで映し出される星空の店内です。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181216140731j:image


 

 

 

暗すぎて戸惑いました。星空は時間帯で通常の店内はこんな感じ。たくさんのライトがかわいいです。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181215232854j:image

 

 

 

 

 

ちなみに料理はいたってふつー。ふんいきを楽しみに行くお店でした。笑

でも、Wちゃんバースデーと私の良き事をよい雰囲気でお祝いできたので満足です。

 

 

 

 

 

 

今回も銀座デートでしたが、思ったほどクリスマスイルミネーションは華やかではないような・・・。ギンザシックスのディスプレイは販促費が非常にかかっていそうでしたけど。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181215233603j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もおしゃべり目的で、ウィンドウショッピングを間に挟みつつ、お茶→ランチ→お茶→ディナー→お茶の約11時間コース。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181215233617j:image

 

 

 

 

 

あ、でもしっかり不二家の看板はペコちゃんがクリスマス仕様でした!!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181215232909j:image

 

 

 

 

 

 

しばらく銀座デートが続いたので、次回は目先を変えようと話しました。脱マンネリ!!

 

 

 

 

 

 

 

さて。冒頭はしじみを絶賛しましたが、お次はののこの話を。

 

 

 

 

 

 

これはののこに限った話だと思うので、全くおすすめできませんが先日も書きましたがたぶん1年以上、嫌がるののこに抱っこチャレンジを続けました。

 

 

 

 

 

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

 

嫌がることをする私のほうがだいすき、というちょっとMっ気を見せたののこ。

もともとののこに惚れ込み家族(彼女)にしたがったチーが負けてはならじと満を持して?抱っこチャレンジを開始しましたところ・・・

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181215233459j:image

 ののこ、抱かれちゃった。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181215233520j:image

 ののこ、抱っこされています。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181215233536j:image

 チーはしじみのなんだから!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181215233549j:image

チーさんは、ののこのとーさまです。

 

 

 

 

 

 

 

あら?彼氏じゃないの???笑

でも、しつこすぎる抱っこチャレンジの結果、ののこはずいぶん身を任せるようになってきましたよ。まぁこれは、ののこの性格によるもので、下手すると余計に嫌われる可能性をはらんでおりますので決して真似はなさいませんよう・・・(しないか・・・)

 

 

 

 

それにしても、ののこのかわいさはやっぱり沁みます。高野豆腐系かわいさの、ののこです。

我が家のしじのの、両極の究極のかわいさ、いかがでございましょうか。

 

 

 

 

 

 

では、今宵はこのへんで。

今年残すところあとすこし。風邪がはやっているようなのでお気をつけてお過ごしください。チーは大風邪中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>