しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

幸せの703号室のスターたちに会いました。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔が似合うアンちゃん。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190112124252j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

里親募集サイトに応募。

 

 

 

 

 

しじみの時本当に緊張しましたが、丁寧かつ明朗なやりとりでお見合い~譲渡までの流れで不信感であったり不安を感じたことは1度もありませんでした。

「アンニイ」という聞きなれない素敵な名前も心に残りました。確かメールのやりとりの中で本名です、と書き添えてあったと記憶しています。それも今思うとアンちゃんらしいね。

 

 

 

 

その先に「猫(犬)」の幸せがあるなら。

 

 

 

 

「個人」で活動し労をいとわないアンちゃんの姿勢やスタイルは、決して少なくない人々の指針であったり発奮材料であったりしていると思います。

私は個人的に動物愛護に強い関心があったり保護活動者でいようとしているわけでは正直ありません。今後もそう変わらないと思います。

ですが、出会いや縁にまかせ猫の家族探しをすることがあります。今後も私のできる範疇で続けていくんだろうなとも思っています。

これはもうアンちゃんの波及の波にのってしまっているのかも・・・啓蒙力恐るべし!!

 

 

 

 

 

 

そう思うと本当に全ては縁ですね。猫家族を探したらお友達までついてきたんですもの。

 

 

 

 

昨日はアンちゃん宅にお泊りしてきました。私の希望で外食しました。しかもご馳走になりました。次は私がごちそうしますよ。交代ね。

 

 

 

 

 

 

ワシ、マルいんじゃ!

f:id:hiraryo0201:20190112124313j:image

 

 

 

 

 

 

アンちゃん行きつけの韓国料理のお店、とっても美味しかったです。

サムギョプサル2人前とチャプチェは大方、私のお腹におさまったと思います。

そのあとはお茶もして、久しぶりの703号室へおじゃましましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

ふぉーーーーーーー!私と体系が似ているリタパンちゃんだ~!

 

 

 

 

 

 

 

「だ、だれですの!?」
f:id:hiraryo0201:20190112124342j:image

 

 

 

 

 

 

まるくてかわいいリタ嬢、緊張の面持ちでしたが撫で撫ではさせてくれました。写真でキジ猫だと思っていたのですがサビちゃんっぽい雰囲気もありふわっとやわらかな色合いのグラデーションの被毛がとっても素敵・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

お次は・・・

いやーーーーーん!ライオンの赤ちゃんすず吉くんだ!!

 

 

 

 

「あたしはすずらん。女の子よ!」
f:id:hiraryo0201:20190112124402j:image

 

 

 

 

 

 

 

手のりサイズがかわいるぎるすずらんちゃんは、私とのおしゃべりに忙しい保護主に変わって執筆に忙しいそうで相手にしてくれませんでした。。。。残念!

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、703号室でいちばんデビューが近いかもしれないスター「えい吉」くんを激写?しましたよーーーー。ふぅおう!まるいですねぇ、アイライン強めで女子力高いですねぇ(オスですけど)、柄がかわいいですねぇ、つかほんとうにまるいですねぇ・・・♡

 

 

 

 

えい吉くんは、表情もゆたかでフォトジェニック。スマホカメラの設定を変えているのに気づかずピンボケなんですけどそれでもかわいいでしょう?

 

 

 

 

 

 

「憂い系」。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190112124512j:image

 

 

 

 

 

「目で訴える系」。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190112124531j:image

 

 

 

 

 

 

はじめは人間不信でおおわれていた彼ですが、「猫プロ」アンちゃんの努力と工夫で徐々に心を開きつつあるえい吉くん。なお、間を取り持ってくれたのは「ちゅーる」と「あまぱんくん」なんだそうですが確かに私もこの目でみましたよ!

 

 

 

 

 

「知らない人」私の登場にかたまるえい吉くんでしたが、あま兄ィの登場にキャラ豹変!きゃあきゃあニャアニャアと超あまえっこしていました。

 

 

 

 

あま兄ィはアンちゃんの要請にて保護スペースにご出勤です。
f:id:hiraryo0201:20190112124435j:image

 

 

 

 

 

 

えい吉くんが、あま兄ィに夢中なその隙にすかさず猫プロが抱っこ!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190112124455j:image

 

 

 

 

 

 

するとこんな愛らしい表情で腕の中におさまるえい吉くん。気難しいのかチョロいのかわからん・・・・。笑

それにしても703号室の愛の連携プレーに感心しきり。我が家とは大違いです・・・・。

 

 

 

 

 

か、か、か、かぁわぁいいい!!Kawaii!!!
f:id:hiraryo0201:20190112124555j:image

 



 


ちゅーる作戦(?)も披露してもらいました。

 

 

 

 

 

えい吉・・・ちゅーるがすきすぎる男・・・・
f:id:hiraryo0201:20190112124656j:image

 

 

 

 

 

「まんぞく♡」

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190112124616j:plain

 

 

 

 

 

 

「でもおかわりを食べてあげてもいい」

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190112124635j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ね?表情が豊かでかわいいです。もっともっと豊かになるんだと思います。どんな赤い糸につながっているのかな?でも縁と運に導かれて、最高の切符を手にした彼だから明るい未来だね。




 

 

 

 

それにしても、家族であり保護活動のサポート隊でもある、あまたくんとさぶくんはほんとうに素晴らしいね。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190112124726j:image

 

 

 

 

 

猫好きが集まれば話題はやっぱり猫の話ですが、とはいえ保護譲渡活動話ではありませんよ。いちばん盛り上がったのは「オス猫」「メス猫」どちらがかわいいか。

(個体によって性格が違う、とかは置いておいて)アンちゃん「オス派」わたし「メス派」でディベートをしました。結果は引き分け。どっちもかわいい。あたりまえか。

 

 

 

 

 「いかにメス猫がかわいいか」舌鋒するどく(?)アンちゃんに迫った私ですが、いや~でもやっぱりやさしい男の子がかわいいかも~家族にするなら男の子かも~!!だって見てくださいよ~!あま兄ィ、私に添い寝してくれたんですよぉおおおおおおおお!!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190112125310j:image

 

 

 

 

 

朝もね、お膝にのってくるんです。感涙・・・・。やさしいと言われるオス猫ですが、703号室の彼たちはほんとうにやさしくて社交的。すごいなぁ。うらやましいなぁ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190112124747j:image

 

 

 

 

 

 

なお、さぶくんはうちの子になると言ったので連れて帰りました。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190112124826j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

「つまらない嘘はよせよ」

 

 

 

 

 

ところで今さらだけどさぶくんは三毛かな?
f:id:hiraryo0201:20190112125330j:image

 

 

 

 

 

 

そうですね。さぶくんとハハさんの愛は不可侵です。猫にも豊かな感情があります。

 

 

 

 

 

 

なお、典型的メス猫の性格の我が家のお嬢。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190112180345j:image

 

 

 

 

 

 

帰宅後、しじののにサラッとあいさつし、ましろを撫でているとしじみが妨害にやってきました。「しじみだけを見て」の王様お姫様です。

 

 

 

 

 

 

 

指示に従いソファに座ると、チーの膝から私を見つめます。寒さが強まったせいか、私がいないせいか、はたまたその両方か。昨日からより甘えたが激しかったそうですよ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190112180403j:image

 しじみを置いてどこ行ってたのよ?

 

 

 

 

 

 

私の膝におさまるしじみをスマホのインカメラで撮影。かわいいな。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190112180418j:image

 

 

 

 

 

 

同じくこれまたメス猫らしく大人しくて優しいが全くオープンマインドではない 笑 

ののこと女3人でお昼寝しました。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190112180433j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オスであってもメスであっても毛色がなんでも。

どの子の個性もすばらしい。どの子も等しく幸せになれるといい。

家なき子が切符を手に入れる機会ができるだけたくさん多くあるといい。

私も私なりのペースで切符を発行しよう。

 

 

 

 

 

そんな事を私が思うのはアンちゃんの美学や行動の波及効果かな。 アンちゃんとすず吉さんの共著の完成、そして発売、楽しみだな。産みの苦しみ真っただ中にお邪魔しました。またね。いろいろありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>