しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「新・ましろ日記」その㉞。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

ましろちゃんを撮りまくっていました。いや、います、か。食いしん坊故、ちゅーるをあげるとキリがなくなりそうで、もっぱら「ましろ目線釣り」にはフリーズドライのササミか、いつものカリカリです。

 

 

 

 

単にかわいいから撮りたくなっちゃう、というのもありますが、撮影の最大の目的は募集用のメイン写真でした。とにかく撮りまくってストックしている状態です。とってもかわいいので見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

何もしないと「おまんじゅう顔」。かわいいお顔をくちゅっとさせて、ちんまりしています。たいていの場合、ケージの天部分か、ケージ内3段目で大人しく過ごしています。

 

 

 

 

しじみの時はケージを使わず1部屋からスタートしました。早々に部屋を抜け出し探検をはじめ、驚いたのを覚えています。そこから数ヶ月、家の中で出会う?度シャーシャーと怒っていましたけど。

ののこの時はましろ同様、ケージ内から出てこようとはしませんでした。ほおっておけば、いつまでもケージ内で過ごしかねないくらい。そういえば、やっと部屋から出たかと思えば寝室のベッド下に潜んでいるだけなのもおなじ。

我が家のベッドは隙間が5㎝という微妙な隙間で、隙間を埋めるのも難しく困りものです。5㎝もあれば猫は余裕で入り込めますからね・・・・。

 

 

 

 

 

 

おっと、話がそれましたね。

ケージの天井部分にいつも通りおまんじゅう顔のましろちゃん。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190106125700j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ましろちゃん。さあ、その目を開いて家族を探しましょう。目を凝らしてよく探しましょう。

 

 

 

 

 

このときはササミで釣りました。

f:id:hiraryo0201:20190106125709j:plain

 

 

 

 

 

 

いつもはもっと細かく裂いてあげるのですが、ホレホレ~と見せびらかしているとパクリと咥えられてしまいました。笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190106125714j:plain

 

 

 

 

 

 

ましろちゃんも「鼻シワ」が盛大によるタイプ。きゃんわいい!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190106125718j:plain

 

 

 

 

 

 

 

「あむあむオイシーーーーー!!」

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190106125723j:plain

 

 

 

 

 

 

「うにゃむにゃウマーーーーーーイ!!」

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190106125734j:plain

 

 

 

 

 

 

「はぁもうおいしすぎる・・・・」

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190106125742j:plain

 

 

 

 

 

「なくなっちった」

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190106125750j:plain

 

 

 

 

 

 

「もすこし食べてもいいかも」

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190106125753j:plain

 

 

 

 

 

おまんじゅう顔ましろちゃん。ましろちゃんに「家族と暮らす世界」を見せていただけませんか?いっしょに家族の形を作っていきませんか?

 

 

 

 

 

それはきっとふんわりとあたたかい世界です。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190120091938j:plain

 

 

 

 

 

 

 

この時はカリカリで釣りました。

f:id:hiraryo0201:20190120092249j:plain

 

 

 

 

 

「ん?ごはんがこんなとこに!」

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190120092422j:plain

 

 

 

 

 

 

ちなみに手からあげても上手に食べるんですけど口に入れたものがポロっと落ちちゃったんです。

 

 

 

 

 

 

「おいしすぎるなー、このカリカリ」

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190120092549j:plain

 

 

 

 

 

 

「あっあっ、なくなっちゃうよぉ」

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190120092637j:plain

 

 

 

 

 

 

 

「いやいや、まだまだ!」

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190120092727j:plain

 

 

 

 

「ん?さすがにもうなくなっちゃった」

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190120092920j:plain

 

 

 

 

 

 

 

「もう1個たべてもいいかなー」

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190120093026j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ~キレイな色の瞳!!!なんですかこの色!

 

 

 

 

 

正統派美少女のましろちゃん。

でも、ササミ1切れ、カリカリ1粒で面白かわいい表情をします。

おとなしいましろちゃんですが、もっとひょうきんな一面とか隠れていそうな?のびしろが楽しみなましろちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>