しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「新・ましろ日記」その㊱。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

絶賛家族募集中のましろちゃんです☆

 

 

 

 

 

我が家で暮らすお猫は写真を撮りまくられますよ。私のスマホはもちろん、デジカメ、ミラーレス、一眼のカメラ3台。そんな事をやっていると中には取り込み忘れというかモレてしまってあとからあれれっ?となることもしばしば・・・・。

 

 

 

 

今日は、そんな「あとから見つけたよ写真」です。

 

 

 

 

 

 

クイズです。これ、何してるましろちゃんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもかわいいお顔・・・・♡

f:id:hiraryo0201:20190120103538j:plain

 

 

 

 

 

 

 

正解は爪を切ろうとしたらパニックをおこしケージの上に逃げ込んだましろちゃんです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190120103543j:plain

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、ここまでは猫あるあるっちゃあるあるなんですけど、ここからがましろちゃんの不思議なところ。よくみるとましろちゃんの傾いた体、手が写っていませんよね?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190120103550j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ケージの隙間に手を突っ込んでいる状態。(挟まっているわけではないのでご心配なく)。爪切りが見えていないと怖くないらしく下から片手はやすやすと切ることができました。不思議なコだなぁ。でもかわいいね。

 

 

 

 

 

 

 切り終えると手をシュッとひっこめられました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190120103559j:plain

 

 

 

 

 

 

 

プンプンしているのかな?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190120103605j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

怖がりさんましろさん。私はましろちゃんが好きですよ。大好きですよ。とてもとてもかわいいです。

 

 

 

 

 

ところでこの写真どう思います???

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190206130359j:image

 

 

 

 

 

繊細娘ましろちゃんは、ベッドを変えると乗らなくなります。泣

お輿入れのときに←気が早い。

花嫁道具にしようと、ましろちゃんに似合うピンクのふわふわベッドを作りました。たぶんまた場所見知りをすると思うので、少しでも慣れた匂いのものを持たせようというのもあります。

 

 

 

 

けれど、知らない感触に戸惑ったらしく全く使おうとしないんですよ·····。たしかに最初に作ったフリースのベッドもなかなか使ってくれなかったもんなぁ。

 

 

 

 

 

そこで、おやつなどをベッドの隅におくようにしました。食いしん坊なので食べ物の誘惑が勝つはずです。

 

 

 

 

 

器がいつもカラになっていたのでベッドの素材に慣れるのも時間の問題ね!と自分の作戦?にごまんえつでした。

 

 

 

 

 

ところがどっとい、どっこいしょ。

 

 

 

 

もっかい貼りますね。違う写真ですがほぼおなじです。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190206130359j:image

 

 

 

 

こうやって食べてたのね·········。遠い目になりますよ·········。ましちゃんてさー、ホントに変わった子だねぇ、と話しかけると、「きょとん」とこちらを見上げていました。

 

 

 

 

こんなましろちゃんですが、家族になりたいって思ってくださるかた······。ましろちゃんはここですよ·········。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>