しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

なんども書いているような話。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

夫婦2人暮らしですが日頃の家事分担は私の方が多めかな。ですが、不満はありません。

 

 

 

 

 

 

私が大大大大大っ嫌いな風呂掃除、掃除機かけ、玄関まわりの掃除、庭の手入れを丸投げしてるのとマッサージをしてくれるから。以前は毎晩とまではいかないものの、かなりの頻度で1時間くらいしてもらっていました。

 

 

 

 

ですが、しじみと暮らし始めてからマッサージを頼みづらくなってしまいました。なので、どうしてもツラくてたまらない時だけお願いしています。しじみはチーのお膝がだいすきですからね。

 

 

 

 

腰痛と足のむくみがピークでチーにお願いしているとジト目でご不満だったしじみ。マッサージが終わるとチーの膝にすかさず、ではなくマッサージのために床置きしたクッションを新場所認定しに来ました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190223090239j:image

なによこれ!新場所じゃん!

 

 

 

 

 

 

 

あ、置物みたいなまっしーもいる。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190223090300j:image

 

 

 

 

 

 

 

23時ころになるとましろちゃんはお腹が空くらしく、つられて我が家のお猫全員がおねだりモードになります。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190223090319j:image

 おねだるわ!何か出して!

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもなんというシルエットでしょうか。ツチノコのような壺のような。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190223090340j:image

 

 

 

 

 

 

 

そして結局チーのおひざへ。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190223090405j:image

 これはしじみのだからね!

 

 

 

 

 

 

 

ええ。それはしじみちゃんのですよ。でもたまに貸してね。

 

 

 

 

お膝はチー。寝室では私。

 

 

 

 

 

家族で2度寝の休日の朝、チーのところに行ったもののやっぱりなんか違うとチーを踏みつけて私のところへ来たしじみ。好きだよ。わがままでじゆうでいいね。

 

 

 

 

私が起きると迷いなくチーに寄り添い甘えるしじみ。好きだよ。ゲンキンでじゆうでいいね。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190223090454j:image

 

 

 

 

 

 

人のそばが好きなしじみ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190223090518j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃん。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190223090539j:image

 なによ!

 

 

 

 

 

 

 

しじちゃん。かわいいね。ほんとうにかわいいね。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190223090605j:image

えぇ。かわいいわね、しじみは。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。ころころまんじゅう。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190223090634j:image
しじにゃんだYO!

 

 

 

 

 

 

 

 

既視感ありあり日記でした。でも、しじみの話はなんども反芻したくなるんです。

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>