しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「新・ましろ日記」その㊽。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

亀の歩みで変化中のましろちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

また少し変化がありました。

 

 

 

 

 

 

これです。自動給餌のお皿。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190302110527j:plain

 

 

 

 

 

 

これまでましろちゃんは好き嫌いがないのはもちろん、それこそ舐めるようにキレイに平らげていました。でも、しじみ同様、齧った欠片は食べずに残すようになったんです。

 

 

 

 

 


名付けて「贅沢食べ」。ましろちゃんもするようになったのね・・・・。なんだか感慨深いです。

 

 

 

 

 

 

 

先日、ましろちゃんが贅沢食べして残ったくずをしじみがいじましく食べていました。しじみはシニア向けフードなので同じシリーズですが多少味が違います。まっしーの食べ残しクズとは知らずおいしそうにほんの欠片を食べるしじみ。

 

 

 

 

 

自分の欠片は食べないのにね。おかしいやらなんやら。

 

 

 

 

 

 

おっと、うちのこ話にそれました。最終回が近づいているましろ日記に話を戻します。

 

 

 

 

 

食いしん坊のましろちゃんが少し前の休日、自動給餌器から出たランチを食べようとしませんでした。出かけようとしていましたがなんだか不安になります。

しばし間をおいてもやっぱり食べていない。

 

 

 

 

 

 

 

心配しすぎかと思いますがいてもたってもいられません。試しにちゅーるをあげてみました。我が家でそのままちゅーるをあげることは非常に珍しいのでましろちゃんはこれで2本目か3本目の「生ちゅーる」。

 

 

 

 

 

 

結果は・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ね、ね、寝食べ・・・・・。
f:id:hiraryo0201:20190303155427j:image

 

 

 

 

 

 

もちろん「立ち上がる元気がない」とかではなく単なる無精のようです。笑

 非常に整ったお顔のまっしーですが食べている時はなんとも言えないお顔になります。この時は↑化け猫顔風味。国芳の絵に出てきそうです。でもそこがまたかわいくて好き。あ、食べなかったのはその時の気分だったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちゅーる、おいしかった?ましろちゃんのお見合いの日にお土産にいただいたのよ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190310172507j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ましろちゃんの部屋に通う日々も残りあとわずか。いよいよカウントダウンが始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

ましろちゃんの部屋に入り浸りになると迎えにくるしじみの姿を見るのも残りあとわずか。いよいよカウントダウンが始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190310173720j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃんごめんね、待っててね、を言うのはあと数日。

まっしー、こわくないよ、こっちにおいで、と呼びかけるのもあと数日。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190310173627j:image

 

 

 

 

 

 

いろいろな思いで日々を過ごしています。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190310173607j:image



 

 

 

 

 

 ましろちゃん。

ましろちゃんがましろちゃんなのもあと数日。

しあわせになる姿がたのしみです。心の底から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>