しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

旅にでました。前編



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

旅にでました。

残りの有給を使いきりたく平日に連休をとりました。チーは代休がたまり気味なので思いきって旅にでました。

平日の連休って意外と贅沢ですよね。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190321124235j:plain

しじみはおいていかれたわ。

 

 

 

 

 

 

·······すみませんねぇ。

 

 

 

 

 

なお、ののこがなかなかトイレをせず、すわ、旅行中止か!?と冷や冷やしましたが直前でちゃんとすませてくれました。

 

 

 

ののこはしじみと違い、トイレに非常に間があく事があります。

 

 

 

 

ずっとソファーのはじっこにしかいなかったのに、真ん中にいるようになったのんのん。

 

 

 

 

 いますよ。わかりますか?

f:id:hiraryo0201:20190330102044j:plain

 

 

 

 

 

のんちゃん、おトイレなかなかしなかったのね。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190330102049j:plain

かぁさまがののこを置いてきぼりにしようとするから·······

 

 

 

 

 

 

いやー、我ながら良く置いてきぼりにできるもんだわとおもいます。なお、旅の間、先日導入した「新兵器」がとても安心につながりました。そのことはまた今度。

 

 

 

 

 

さて。今回の旅の行き先は沼津です。

 

 

 

 

三嶋大社。桜が咲いていました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190330102100j:plain

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190330102109j:plain

 

 

 

 

お次はチーの希望で釣り。私も何度か付き合っていますが今のところ特にたのしーと感じた事はありません。

 

 

 

一緒に楽しめたらいいなとは思うのですが。

 

 

 

 

でも、今回は過去最高に楽しめました。なんといってもこの景色です!!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190330102118j:plain

 

 

 

 

 

セッティングはすべてチー。私は転がって景色を見ながら家族のグループLINE に旅の実況中継。父がチーをとても可愛がっているので写真を送るととても喜ぶのです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190330102139j:plain

 

 

 

 

 

 

かっちゃん(父)ほら!◯◯◯(本名)、とっても楽しんでるよーー

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190330102141j:plain

 

 

 

 

 

私は結局釣りには早々に飽きましたが景色には飽きません。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190330102156j:plain

 

 

 

 

 

太陽が沈んでもまだ明るい富士山。神々しいです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190330102208j:plain

 

 

 

 

 

ちなみに釣果はこれ2匹。笑

 

 

 

細い針を慎重に抜いてリリースしました。釣った魚を食べる、をやってみたいなぁ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190330102230j:plain 

 

 

 

 

 

旅行に来た目的はこれもありました。愛車のマーチくんとたぶんこれが最後の旅行なので記念撮影したかったんです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190330102240j:plain

 

 

 

 

車の運転に自信がないのがコンプレックスだから解消したいというチーに、買い与えた(冗談です。)マーチくん。

 

 

 

 

新古車で探して、好みの色じゃなかったけれどまぁいいや、と決めましたが今となってはかわいいかわいいマーチくん。     

     

 

 

 

お別れが近づいています。 

まぁでも、納車予定まだなーんにも連絡来てないんですけどね。

 

 

 

 

 

そしてお楽しみの夕食は和食屋さんで地酒のお刺身盛りをつつきながら、私は焼酎。チーは熱燗。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190330102607j:image

 

 

 

 

 

 

焼き蛤。思い出してもヨダレがでます。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190330205211j:image

 

 

 

 

 

せっかくなのではしごして、地元の回転寿司店でお寿司を数貫いただきました。これがまぁおいしいのなんの!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190330205234j:image

 

 

 

 

 

 

それにしても静岡はぜいたくな県ですねー。富士山、きれいな海、美味しい海の幸。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回のお宿はビジネスホテルです。

 

 

 

 

おおざっぱに数えてみてもたぶん200泊以上は余裕でビジネスホテルに泊まっていると思います。(仕事で、です)

昔はビジネスホテルというとなんかもう早く帰りたいとため息がでるようなホテルが多かったですが年々変化&進化してきて、今は驚くほど素敵なところに出会うことがあります。

 

 

そのため、プライベートな旅行でも思いっきりアクティブに遊びまわる旅ならビジネスホテルを選ぶことも多くなりました。調べまくって快適なビジネスホテルを見つけた時のよろこび!至れり尽くせりの温泉旅館も好きですが、夜、地元のお店で食事を楽しむのもまた良いですもんね。

 

 

 

 

今回宿泊したこちらは、過去宿泊したビジネスホテルの中では5本の指に入る超快適ホテルでした~!!

 

 

www.hotel-prezio.co.jp

 

 

 

 

ベッドはふかふか、枕も数種類置いてあり、加湿器・空気清浄機完備、ドライヤーの風量も十分、アメニティも充実。(入浴剤あり)部屋にはペットボトルのお水が置いてあり、フロントには部屋に持ちかえられるコーヒーも。

トイレ・バスが別なのはマストですがここは洗い場もあり、ゆーーーーったり入れます。正直我が家の風呂トイレよりぜんぜん広い!!!もちろん、タオルもふかふかのものがじゅうぶんな枚数置いてありました。

 

 

 

 

 

ご機嫌でくつろぎました。本当におススメのビジネスホテルです。

 

 

 

 

 

そして、お楽しみの朝食も。メインはあじの干物かスクランブルエッグ+ベーコンが選べます。

 

 

 

 

迷って迷ってあじの干物。これまた肉厚の立派なやつ!ここ、ビジネスホテルですよ!?

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190330102623j:image

 

 

 

 

 

 

これだけじゃありません。

セミバイキングでいかにも朝食なおかずがあり、他には静岡らしくしらす干しやわさび漬け、もちろんサラダ・フルーツ・・・・・。さすがに全部は食べられないので目が泳ぎました。

 

 

 

 

 

そして、〆(?)は桜エビのかき揚げの出汁茶漬け!おいしかったーーーー!!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190330102636j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

朝おなかいっぱいいただき、翌日はもうめちゃくちゃに遊びまくりましたよ!

続きは明日・・・・。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>