しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

先週の週末のはなし。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

今日はしじみを初の「猫ドック」に連れていきました。結論を先に書きますと外注に出した検査もありますので全ての検査結果がでたわけではありませんが、しじみは少し問題を抱えてはいるものの健康体のようです。良かったです。

正直、このところ心配で精神状態が不安定でした。しじみの事となると完全に落ち着きがなくなる自分に腹正しさを感じますが(しじみの全てをどっしりと受け止めたいという意味です)どうにもできない気もしています。

しじみへの愛は少し私を狂気の域に踏み込ませています。

 

 

 

 

何をそんなに心配したのか、などは今度ゆっくり記録します。

 

 

 

 

暖かい良い天気でしたが、しじみの猫ドックは1日仕事となりました。ですので、先週の週末のお出かけネタなどを本日は書きます。

 

 

 

 

 

 

先週の週末。今は起きると毎日こんな光景です。私のしじののちゃん。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190331230918j:image

 

 

 

 

 

 

 

しじののちゃんとゆったり朝を過ごし、チーと出かけてきました。東京ミッドタウンです。桜がなかなかな見ごろ!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190330203010j:image

 

 

 

 

 

 

お目当てはサントリー美術館。タイトルがまたカッコイイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

「河鍋暁斎」その手に描けぬものなし。

 

 

 

 

うぅ・・・・シビレますよ・・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190330203026j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

サントリー美術館は好きな美術館のひとつです。今回もボリュームありつつ比較的ゆったり鑑賞できました。本当に素晴らしかった・・・・・。会員になろうか迷い中です。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190330203043j:image

 

 

 

 

 

 

 

数時間たっぷりと楽しんだのでお腹が空きました。六本木ヒルズに移動。確かTwitterでキユーピーが100周年記念の限定ショップをOPENしていると見かけましたのでチェック!キユーピーだいすき!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190330203057j:image

 

 

 

 

 

 

 

ですが、メニューがなんだか若向きでかわいいキューピーちゃんの写真だけ撮ってヒルズ内の焼き鳥屋さんへ。サクッと気軽に飲み食い。美味しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190330203114j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

桜→美術館→おいしいもの。

 

 

 

 

 

ごきげんポイントが多すぎてテンションMAXの私はチーを激写。何度か書きましたが、しじみと暮らし始める前は夫がカメラマン気取りの私のモデルさんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190330203231j:image

 

 

 

 

 

 

 

この後は2人でお気に入りの千鳥ヶ淵へ。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190330203128j:image

 

 

 

 

 

 

 

昨年は期を逸し葉桜でしたが今回はなかなか満開に近い感じ♪

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190330203140j:image

 

 

 

 

 

 

 

そして、今週。仕事がなかなか終わらず消灯寸前でしたが駆け込みでこれも2人でお気に入りの野川へ。

年に1度だけのライトアップです。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190406142134j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

花、特に桜の美しさ儚さは胸に沁みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、猫。

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみには。そしてののこも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しさは桜と変わらずとも。

 

 

 

 

 

 

 

儚さはいらない。儚さは欲しくないです。良かった。しじみの身に私が懸念したことが起こっていなくて良かった。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190406215858j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃん。今日は1日おつかれさまね。疲れたね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190406215903j:plain




 

 

 

 

 

今日はしじみは少し疲れているようです。

いいこで頑張ったしじみに、乾杯。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>