しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

私のお出かけ&食べ日記ですよ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

先週末は月に1度のWちゃんとのデートでした。

 

 

 

 

 

 

ちょっとストレスが溜まっていたのでとてもとても楽しみにしていました。充電だいじ。

 

 

 

 

 

想定外に残業続きとなり、先日導入した「食洗機」のありがたみも噛み締めています。

↓この日も書きましたが、水栓が特殊すぎてなかなか導入できませんでしたし、やっとつけられるようになっても分岐器具その他余分にコストもかかりましたがほんとうに買ってよかったぁあああ!!!

 

 

 

 

 

 

取付時も、業者が「わっ・・・・・これか・・・・・」と難色を示され導入後に問題が発生しないか不安でしたが、今のところ問題なく快調そのもの!食器もピカピカに洗いあがります。

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

おっと、話がそれました。デートの記録です。

 

 

 

 

 

 

 

とにかくしゃべるしゃべるしゃべり倒します!!

 

 

 

 

 

 

10時30分に待ち合わせ。今回は13時間以上のデートになりました。

 

 

 

 

 

 

朝昼ごはん。ホットドック。


f:id:hiraryo0201:20190414101414j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

「グリーンブック」を見ました。

 見終わった直後より日を置いてからのじっくりと思い返すシーンがあり、もう1度見たくなる映画でした。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190414101638j:image

 

 

 

 

 

 

映画を見たら小腹がすきました。スタバでデザート。正直、スタバの「食べ物」はさしておいしい!と思った事がないのですがケーキは美味しかった!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190414101428j:image

 

 

 

 

 

 

夕食は和食系の居酒屋さんで。なんとビールサーバーが壊れているというトラブルで「まずは生!」とはいきませんでした。とはいえ日中はポカポカでしたが夜になり少し気温が下がっていたので大ショックとはなりませんでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

にごり茶で割った焼酎と共に。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190414101444j:image

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190414101504j:image

 

 

 

 

 

 

黒霧島のお湯割りとともに。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190414101518j:image

 

 

 

 

 

 

以前は「長っ尻」で1件に居座っていましたが、最近はちょいちょい移動するのにハマって?います。

 

 

 

 

 

 

いったんコーヒーとデザート。アイスが美味しい季節がやってきますね。

2種選べるんだそうで、迷って迷って、お子様はお断りの日本酒「獺祭」のフレーバーとほうじ茶にしました。

 

 

 

 

 

美味しかった~!
f:id:hiraryo0201:20190414101530j:image

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ帰りませんよ。しゃべり疲れ声が枯れるまでお別れしません。もったいないもん。

 

 

 

 

 

 

さすがに珈琲はいいね、となり洋風おでんをつまみにワイン。

 

 

 

 

 

 

 

だいこんと玉ねぎのおでんです。&アボカド。
f:id:hiraryo0201:20190414101541j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ラク家事と友人との時間で充電し、いろいろ乗り切りますよ!!

 

 

 

 

 

 

と、食べ物写真ではおわれませんね。癒しのしじたんの写真を添えます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190413080458j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

「むにゃ。しじみを撮っているの?」

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190413080504j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

はよ週末こいやぁ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>