しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

続けるか、続けざるべきかそれが問題だ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみは「吐き姫」で、おなかを空かせると一気食いしその後吐く、というパターンがいちばん多いかな・・・・。

 

 

 

 

 

数グラムごとにしてみたり(とはいえ特に朝は回数に限界があります)色々試しましたが、もう半分諦めてもいましたが、病院でも勧められた「早食い防止器」を購入してみました。

 

 

 

 

Amazonで検索するとけっこう色々でてきますね。迷って迷ってこちらにしました。

 

 

 

 

 

届いたときは「デカっ」と思いましたが10gを均等に振り分けてみるとこんな感じ。ほど良いのかな?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190414114106j:plain

 

 

 

 

 

 

 

「新しもの好き」のしじみはいっしゅん戸惑った風でしたが、その後は躊躇なく食べすすめます。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190414114110j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

いいんじゃない?いいんじゃない???

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190414114115j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが半分程度食べ終えると、しじみは私をシュレックの長靴を履いた猫の顔で「きゅるん」と見上げ、頑として食べなくなりました。

 

 

 

 

 

 

「器を変えてちょうだい」という事のようです。

 

 

 

 

 

「はい、ただいますぐに!」となりかけましたがグッと踏みとどまっていると・・・・

 

 

 

 

 

拗ねたしじみはその後「ボゥエー」と食べた数グラムを吐き戻しましたよ・・・・

 

 

 

 

OH!まじか!

 

 

 

 

 

早食いが原因じゃなかったの????

 

 

 

 

 

ちなみに器はシリコーン素材でみかけよりは洗いやすいです。とはいえ、陶器の器よりは洗いにくい。続けるか、続けざるべきか。

 

 

 

 

それが問題です。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>