しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

帰宅後の話。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

飛行機代に7万円近く大枚をはたいたのと、転職し土日が休日でなくなったつんちゃんにフルで会えるというチャンスを逃すまいと思い切って4泊5日で帰省しましたが、禁断症状強かった・・・・・。こんなに離れたのははじめてです。

 

 

 

 

 

 

私が寂しくなるのは目に見えていましたが、チーがお世話をしてくれるので、しじののの事は心配していませんでした。

 

 

 

 

 

シーン毎に私とチーを使い分けするしじみはそもそも平等に好き。ののこは私LOVEだったのに、自宅にいる時間が私よりチーが長くなった今、チー寄りに傾きつつあります。浮気者め!!

 

 

 

 

 

 

私が不在中もチーが休みの日や仕事から帰宅後はべったりと甘えていたようです。ここまでは予想通り。そしてここから先が予想外。

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後のしじみとののこの「超絶甘えぶり」に嬉しい悲鳴!!

 

 

 

 

昨日の写真に帰宅後の2匹の「きょとん」顔を載せましたが直後からまずはしじみがべったりと離れません。一方ののこはしじみに遠慮してかしばし寄り付きませんでしたが、しじみが離れた一瞬に走ってやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

あまりの愛しさに抱きしめます。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190501112303j:image

 かぁさま・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと、私は床に降りてののこの正面に座りチュッチュチュッチュいい子いい子で褒めそやしをしました。すると、満足したはずのしじみが私の横にきて「ニャッ 怒」(訳:ソファに座ってしじみをおひざねこにしなさいよ!」と訴えます。

 

 

 

 

 

慌ててソファにもどりしじみを迎えると親の仇のようにふみこね開始。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190501112318j:image

 

 

 

 

 

 

 

「愛のひとりじめ」からしじみが来た勢いに戸惑うののこ。あぁ。この切ないけどいじらしかわいい感じ・・・・。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190501112330j:image

かぁさま一人占め終わっちゃった

 

 

 

 

 

結局2時間近く動けずにいました。そうこうするうちに、チーが隣に座り、しじみが2人の中央に落ち着いたのでさすがにもう気がすんだかな?と友人にLINEでしじののの可愛さを実況していると驚愕の事態が発生。

 

 

 

 

 

スマホを触ったことにイラついたらしく、しじみがののこにあたりました。引っぱたいてシャーと威嚇したのです。しじみ的にはまだまだ「褒めそやし」が足りなかったようです・・・・。しじのの、ごめんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、さすがにののこを追い払ったのは意地悪が過ぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「しじちゃん。なんで何もしてないのんちゃんにシャーなの?意地悪はメッコだよ」

 

 

 

 

 

 

ゴツンと叩いて厳重注意。嘘。でもゆっくりと言い聞かせました。すると恐らく内容を理解しているであろうしじみはこの表情・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

「しじみはなにもわるくない。」

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190501112847j:image

アナタ、何いってるの?しじみは何もしていないわ。

 

 

 

 

 

 

 

この表情が可笑しくてもう1度言い聞かせてみると・・・・

 

 

 

 

 

まっすぐチーのほうを向き、「聞いていません」の顔。頑として私を見ませんよ。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190501112344j:image

 しじみは何も聞こえないわ。

 

 

 

 

 

 

 

笑。なんでしょうね、この感じ

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190501112359j:image 

聞こえない聞こえない~

 

 

 

 

 

 

一連の流れを「かわいいかしこいしじみちゃん」としてチーと笑いながら話していると・・・・。

 

 

 

 

 

横目!!見ている!

 

 

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20190501112415j:image

 しじみを褒めているのかしら?とうぜんだけど。

 

 

 

 

 

 

この日の夜はもちろん「甘い夜」を過ごしました。そしてなんと翌朝も続きました。

 

 

 

 

早起きして「にゃっ展」の準備に励む予定でしたが、いつまでもしじみが納得してくれません。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190501112432j:image

 だめ、まだ起っきしたくない。

 

 

 

 

 

 

おひさまが部屋を照らし、今までの甘えたは何だったの?というくらい、いつもならさっさと移動する時間になっても・・・・・

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190501112446j:image

 しじみはここにいるわ。そしてアナタもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやもう嬉しいけどさすがになんならお昼になっちゃうよ・・・・・しじみちゃん、そんなに私と離れていたのが寂しかったの?

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190501112500j:image

 そういうわけじゃないわ。しじみはまだまだここにいる気分よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなの?

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190501112516j:image

 そうよ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

これ、「永遠のやつ」だ!!ようやく思い切ってベッドから降りました。降りた瞬間「ニャ!」と怒っていましたが、一緒に階下に降りようよと説得していると今度はガン無視で毛づくろいをはじめるしじみ。愛しい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190501112533j:image

 アナタさ、わがままよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190501112550j:image

 しじみはここにいたいのに、降りろだなんてさ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんね、勝手だったね。

あのね、しーちゃん下でおやつ食べない?

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190501112607j:image

 え?

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190501112622j:image

 考えてあげてもいいわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、私と一緒にお出ましいただけましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

なお、私にもおやつがありました。チーが食べると言って聞かなかったコストコで買った大容量のバナナ。もちろん食べきれず帰宅後テーブルの上で真っ黒グズグズになっていたのでもったいないから消化するよ適当バナナケーキです。

 

 

 

 

 

COOKPADで見たレシピを参考に、ないものは代替え品で対応。入れたくないものは入れない。で作りました。

 

 

 

 

・豆腐粉

・ホットケーキミックス

・ベーキングパウダー

・ハチミツ

・豆乳

・バナナ3本(生地に練りこみ2本とカットしてトッピング1本)


f:id:hiraryo0201:20190501112638j:image

 

 

 

 

 

 

 

タネが余ったので豆腐粉と豆乳で伸ばしてレンチン蒸しパン。「出来る限り」炭水化物の過剰摂取を控える、を心がけているので代わりに豆腐粉を活用し色々な種類の蒸しパンを良く作っています。

今回のはホットケーキミックスもバナナも入ってヘルシー系ではありませんけどまぁいんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

見かけはナンですが、なかなかおいしいんですよ!

f:id:hiraryo0201:20190501112655j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

しじののちゃんと一緒におやつタイム。「甘い物」はおいしいね!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190501112712j:image

 

 

 

 

 

 

 

自分の分のおやつを食べ終えたののこがいそいそとやってきました。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190501112725j:image

 

 

 

 

 

 

 

自己主張が強くて上手なしじみも、控えめなののこもどちらの個性も愛しい。

 

 

 

 

 

 

 

いとしいですよ。

 

 

 

 

 

 

こうして私の10連休前半は終わりました。明日はGWネタは一時休止し、「あのこの話」です。

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>