しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ライオンキング。個人の感想です。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

以下

あくまでも私個人の感想です。

 

 

 

正直、全く興味がなかったのですが、先週チーと映画デートで「ライオンキング」を見ました。

私は「アラジン」か「トイストーリー4」が見たかったのですが上映時間のタイミングが悪く、かつ、CMで見たシンバのかわいさにチーがノックアウトされ、見たい見たいとおおさわぎ。

 

 

 

 

 

 

もうずいぶん以前に、ミュージカルで見て全くもってつまんなかった(私にはあわなかった)ので気がのらなかったのですが、確かにシンバはかわいいし、やさしい私はチーの希望をかなえてあげることにしました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190817224412j:plain

 

 

 

 

 

お話は、ん?あれ?シンバが苦労して王様になる話かと思っていたら、傷心のシンバは、親切でゆかいな草食動物の仲間が出来て、虫を食べて愉しく暮らしている。その間、幼友達のナラ(メス)は、苦労の末仲間のために立ち上がり助けを求め.....って、ナラちゃんがめちゃめちゃかっこいい話でした。ナラちゃんこそ王様になれば良いと思いました!!!

 

 

 

 

 

ハイエナとの戦いに全く怯まず「ライオンいけ!」と仲間の号令をかけたのもナラちゃん。かっくいーーーー

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190817224501j:plain

 

 

 

 

 

一方、ナラちゃんとの再会に浮かれ、めちゃめちゃ世話になった仲間に別れも告げず故郷に向かうシンバ。身勝手さにびびるぜ!猫かな?ルックスはさいこうにかわいい。

そして、そんなシンバを仲間は追いかけてきて助ける。かわいいは正義!!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190817224420j:plain

 

 

 

 

 

それにしてもCG技術の凄まじさよ!!

ところどころ、あれ?ナショジオかな?と勘違いしそうになるほど。

 

 

 

 

というわけで、ナラちゃんがんばれCG すごすぎる!と、なんだかんだ楽しみましたー。

 

 

 

 

あと、自分で保護した猫を飼っているという事ですっかり好きになった(単純)お笑い芸人の亜生さんの吹き替え。おうたがじょうず~

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190817224533j:plain

アナタ、映画のレビューへたすぎよ!そして、シンバとやらがでてくるたびに、ねぇ、あれ、しじたん?ってチーにこそこそ呟いてたの、めーわくよ!!

 

 

 

 

 

 

しーんぱーいないさーーー!!(by大西ライオン。ライオンキングでこのセリフはない。)隣の親子づれなんて、途中で飽きて「家かな?」ってくらいの声量で喋ってたから聞こえてないよ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190817224539j:plain

ののこは出てこなかったですか?

 

 

 

 

 

 

黒豹出てこなかったからね。でも、のんぴちゃんはクロネコヤマトのCMにでてるもんね!!

 

 

 

   

 

 

感想を話しつつ和食系居酒屋でかんぱい。モルツ。いいねぇ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190824110820j:image

 

 

 

 

 

リーズナブルな盛り合わせですが、新鮮で美味しかったです。さしみーーさしみーー

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190824110931j:image

 

 

 

 

 

はじめてのお店で刺身の盛り合わせを注文して、「盛り」が想像をこえてくるとテンションがあがりますね。

逆だとサミシイ。

 

 

 

 

てゆーか、カレイの唐揚げは盛り良すぎぃ〜

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190824111022j:image

 

 

 

 

それにしても、我が家から近いイオンシネマ。新しくてキレイでお気に入りなんですけど、小さな映画館なのであっという間に見逃します。

 

 

 

 

 

アラジン見逃しそうだなーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>