しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

私の旅日記。後編。



<スポンサーリンク>

















私の旅日記。後編です。

 

 

 

 

 

ラストは親友たちと再会。本当は「もつ幸」でポン酢で食べるもつ鍋を食べてみたかったのですが、人気すぎて予約がとれず・・・・。「焼き鳥」に変更しました。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190825113457j:image

 

 

 

 

 

 

こちらの「生」はキリン!キリンもいいよね!!

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190825113518j:image

 

 

 

 

 

せめてもの「酢もつ」。つまみとしては最高です!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190825113532j:image

 

 

 

 

写真がテキトーすぎて、ぜんぜん美味しそうに見えませんがハラミがどーんと乗ったサラダ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190825113544j:image

 

 

 

 

 

このあとは焼き鳥祭り!福岡で焼き鳥といえば、豚バラ。美味しかった~!!

 

 

 

 

そして、前回から親友ミカちゃん宅でお泊まりです。ミカちゃん好みの雑貨があちこりに飾ってあるお部屋は、まだ訊ねて2回目ですが、落ち着きます~

 

 



f:id:hiraryo0201:20190825113635j:image


 

 

 

 

前回飾ってあったこちらに目をつけて、私も欲しい!とねだると買ってプレゼントしてくれるという話だったのに、「おあいそ」だったようです。ちぇーーーーーっ。

 

 

 

 

ヤバカワ!!
f:id:hiraryo0201:20190825113440j:image

 

 

 

 

 

 

 

「例の」ワイナリーでは自分のだけじゃなく、もちろん親友たちにもお土産も買いましたよ!!まぁ結局私も飲むんですけど。

もう1本はもうお腹いっぱいすぎて飲めなかったので次回のお楽しみにしました。

 

 

 

 

 

皆にも好評でした♡
f:id:hiraryo0201:20190825113619j:image

 

 

 

 

 

 

「つまみ」はジャンクにスナック菓子。こちらのポテチは私の激推し!!湖池屋の最近の高級路線、興味を惹かれてついつい買いたくなります。ヨッ!商売上手!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190825113652j:image

 

 

 

 

 

久しぶりの家族や親友たちとの時間で本当にリフレッシュしました。お仕事もしっかり成果を出したいな。

 

 

 

 

 

 

ワインのほかにも魅力的ものがたくさん・・・・。食べるの楽しみ!

 

 


f:id:hiraryo0201:20190825222624j:image



 

 

 

 

今回は、予約していたつもりの飛行機が、なぜか支払いを完了しておらず直前で再度飛行機をとることになったり(マイルでとれた・・・)、空港からワインを送るつもりが、私が送りたい「快速便」(安い)だとお酒は送れず3本担いで帰る羽目になったり(マジで熊本からもっとまとめ買いして送っておけばよかった!)予定していた帰りの飛行機が機材の都合で欠航になったりとなんかびみょうにてんやわんやでしたが、「でも楽しかったです!

 

 

 

 

 

朝早めの飛行機に振り替えたので昼過ぎには自宅に到着。喜んでくれるかと思ったのに、しじみは呼んだらお返事こそするものの、スーン・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190825203656j:plain

 しじみはここにいたいの!

 



 

 

 

 

あら・・・・・。

 

 

 

 

 

いっぽう、ののこは素直にいそいそ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190825203443j:plain

かぁさま・・・・・♡

 

 

 

 

ののことラブラブしていて、視線を感じました。フトみると、いつの間にか1階に降りてきてしじみが見ている・・・・。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190825203352j:plain

 へーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

あらまぁと、近寄り話しかけます。

しじたんも、一緒にソファに来ない?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190825203330j:plain

 しじみ、別にいーもん。

 

 

 

 

 

そんな事いわないで、いっしょにソファいこ?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190825203319j:plain

 別にいい・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

からの~

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190825203409j:plain

来てあげたわ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190825203424j:plain

しじみを見てる?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190825203434j:plain

あのね、くろいこは呼ばないで。

 

 

 

 

 

 

いっぽう、くろいこののこは、私より降りてきたしじみのそばに行きたくなり、しじみにスカされるという・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190825203454j:plain

ちぇ、です。しじみさんたらかぁさまのところに行っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

我が家はいいね!

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>