しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

今日もしじみちゃん。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

月曜日、歯のクリーニングに病院に行くと歯の食いしばりを注意されました。

 

 

 

あまりにも歯をくいしばると(もしくは歯ぎしり)歯周病で生じるような歯槽骨の吸収が起こる場合もあるんだとか。それは怖いなーーーーーー。

前職では夜、自分の奥歯をギリギリと噛み締めている感触で目が覚める事がありましたが、今はそんなことはないつもりだったのですが・・・・。

 

 

 

歯の健康には気を付けたいので、ちょっと様子を見てマウスピースも検討するかな・・・・。私が行っている歯医者さんでは5,000程度で状況により調整できるオリジナルのものが作れるそうです。

 

 

 

 

さて。「飼い主」の心配をよそにしじみは元気です。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190923162642j:plain

 

 

 

 

 

毎日、ごきげんさんで過ごしています。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190923162651j:plain

 

 

 

 

家のあちらこちらで気ままに。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190923162712j:plain

 

 

 

 

 

 

しーちゃん。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190923162719j:plain

なによーーーーーー。

 

 

 

 

 

 

しーーーーいちゃん!

ほんとうにかわいいねぇ

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190923162726j:plain

 しじみはかわいいわよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいわよ。

ずっとずっと見ていたいわよ。

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>