しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

これぞ本当のただの日記。



<スポンサーリンク>





 

 

 

 

 

 

 

日曜日深夜1時。ン?今日か??

仕事ではないのですが作業がありもう少しもう少しとパソコンを使っていました。Photoshopとillustratorはデスクトップパソコンにしか入っておらず、こちらのPCを使う場合、ののこは横に寄り添うことができません。

一方、しじみはたいての場合00時になると、早く私と寝室に行きたくてソワソワします。自己主張が強いしじみですが、夜は急かさずなんとなくソワソワしています。

ただし、2時を過ぎると物凄く機嫌が悪くなるので1時30分をデッドラインとしています。

 

 

 

 

 


集中してPC作業をしてふと気づくと、しじみが横で待ちくたびれていました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191014111922j:image
やっと終わったのーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

ののこもすぐ横の爪とぎベッドで待っていましたが、私と目が合った瞬間ダッシュでお夜食のセット場所へすたこら移動・・・・

 

 

 

 

 

はやっ!!
f:id:hiraryo0201:20191014111937j:image

 

 

 

 

 

 

 

ののこは1階でお夜食を食べ、その後自主的に2階へ。しじみは私と2階に一緒にあがりそこで食べます。ののこは急いで食べて2階にあがりたいのです。

 

 

 

 

 

 

2階では、しじみと濃厚に過ごした後(だいたい20分程度)、しじみが満足したらののこを呼びよせます。ののこは素直にベッドにやってきます。

私は愛人と正妻を行ったり来たりしているような背徳感を日々感じます。

 

 

 

 

 

今朝はいつもより少し遅く6時起床。私が起きるとしじののも起床。

起きた瞬間から目が痛んだので、チーを起こし、しじののの朝ごはんを出すついでに「めぐリズム」を持ってきてもらい、2人でヒーリングミュージックを聴きながらリラックスタイム。

 

 

 

 

 

しじみも2度寝にやってきましたが、アイマスクをつけているのが気に入らず行ってしまいましたので、ののこを呼びよせました。

 

 

 

 

そのご7時15分出発でLAVAでホットヨガ。私の横で満足そうなののこに後ろ髪を引かれながらお出かけです。

ののこをチーに託し、そっとタオルケットをかけると、おとなしくくるまれていました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191014111957j:plain

 

 

 

 

 

 

ホットヨガ。友人には良く続くね!と驚かれますが、本当にただただ気持ちが良い。運動にはあらず、です。

どうせ汗だくになるのでほぼ顔も洗っていない起き抜けの状態、ほぼ部屋着で出かけられる気軽さも良いです。私の性にあっています。

 

 

 

 

そうそう。これは恐らく通っていた接骨院効果が!!!長年片足で立てなかったので、当然ヨガのポーズでも片足たちの時は諦めてただ立っていたのですが、なんとブルブルしながらですが片足立ちのポーズがとれるようになってきました。うれしい!

 

 

 

 

接骨院で、歩きだす足を左足から右足に変えるよう指示をされ実践していると、自分でも驚く効果が現れました。左足から歩き出すと、全く自覚していなかったのですが左足に右足を追いつかせる歩き方だったのですが、右足に変えたとたん、右左交互に足を進めるようになったんです。

 

 

 

 

正直、安くないお金を支払いましたが満足の結果です。とにかく私の目標は「健康でいる」こと。意外と目前の老後に元気で過ごしたいですよーーーー。

 

 

 

 

 

シャワーを浴びてすっきり帰宅後は、しじみと朝寝。



 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191014112011j:image

 

 

 

 

 

ののこを見張りながら・・・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191014112031j:image

 

 

 

 

 

 

 

私に甘えてきます。しじのの揃って、私の手をペロペロのペロ子。私の手ではなく、互いの毛づくろいする姿を見てみたいけど夢のまた夢。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191014112043j:image

 

 

 

 

 

ののこがかわいくて、スマホでパチリ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191014112053j:image

 

 



 

 振り返ると、しじみの顔!かお!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191014112118j:image

 くろいこ、じゃま!

 

 

 

 

 

 

 

本日は天気が悪く、この後もしじみの甘えん坊が続き、2人(?)っきりになろうと和室に誘われたり、いやでもやっぱりベッドに行きたいと主張が止まりません。このところバタバタしていたので、しじみの仰せのままに家の中をあちこち移動しました。

 

 

 

 

 

もちろん、しじみが満足後はののこをこね回しましたよ。主張はしないものの、ののこは仲間はずれが大嫌い。

 

 

 

 

人間夫婦の遅い朝の食事は10時。チーが昨夜作ってくれた炊き込みご飯と納豆汁。しっかり味がついていた方が美味しい料理はチーのほうが上手です。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191014112127j:image

 

 

 

 

 

そして、本日のメインイベント!!

 

 

 

 

 

今日は、10年以上乗った「かえる顔」が愛らしいマーチくんに別れを告げました·····

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191014162304j:image

 

 

 

 

マーチくんを買った当時はさほど車に興味がなく、新古車、運転しやすいちいさいクルマ、というワードで選び色も何も気に入っていたわけではありませんが、やはりずっと乗っていると愛着がわきます。

 

 

 

 

 

今回は、ずっと迷いに迷って真剣に「欲しいクルマ」を選びました。

ちなみに2人の意見があって、本気で迷っていたのは

●SUBARU XV(私の最有力候補)

●HONDA シャトル

●HONDA フリード

などなど。

全くこだわりを感じないバラバラなラインナップですね。実用性、身の丈、欲しい、様々な角度からリストアップするとこうなりました。

 

 

 

 

 

そして、選んだのは人気すぎて待ちに待ったり、なんと13ヵ月と2週間!!長すぎ~

ジームニーーーー!!!

 

 

 

 

色も迷って迷って、途中気が変わって変更(それで余計に納車が延期に····)

でも、結果大・満・足!! 

フロントグリルもSからSUZUKIのロゴに変更しましたよーーーー。

 

 

 

 

ジャングルグリーン。カタログの色と「良い意味で」印象が違う!

f:id:hiraryo0201:20191014204924j:plain



 

 

 

 

 

 

 

決してアウトドア派ではありませんので、もう本当にルックスに惚れたミーハーパターン。我が家で選んだナンバーをつけて、鎮座してあるジムニーを見て

テンションぶち上がり~

かわいいかわいいかわいい~

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191014162337j:image

 

 

 

 

 

あまりに嬉しくて、普段写真にうつりたくない派なのに、花束を受けとる納車式でチーとニコニコで写真にうつり、ディーラーの「納車おめでとうございます」の掲示板に貼り出される事まで了承するというはしゃぎぶりでしたーーーー。

 

 

 

 

 

なお、新潟で蒸気機関車に乗ったとき同様、乗っていると「走っている姿」が見られないので意外と乗っている間はぶち上がっていませんーーーー。

 でも、家にそのまま帰るのはもったいなくて、ちょっとドライブ。車から降りてみるたび2人でウキウキ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもなかなかな大きな買い物をしましたので、節約をこころがけたいと思います!(たぶんむり)

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191014204435j:image

 かぁさまがはけっこう口だけですもの・・・・

 

 

 



 

 

 

以上!日記おわり!3連休早かった!

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>