しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののサプリメント。



<スポンサーリンク>



 

ののこは1本、おそらくいつかは抜歯することになるであろう歯があります。ほんの少しグラついていなくもないそうですが、今はその必要はないようです。

 

 

 

 

ですが、「口内環境向上」は常に気になります。以前、病院で教えていただいたように綿棒なども試しますがこれがなかなか難しい・・・・。

先生がやるとたやすく見えますが、大人しいののこ相手でも、そううまくいきません。

 

 

 

ごちゃごちゃゴネていると、先生自身も「患者さんにはやってください、と言いますけど実際むずかしいですよね」と渋くキメてくれました。ええええ~!

 

 

 

そこで、こちらのサプリメントを購入してみました。スウェーデンの会社のものです。先生曰く「(口臭対策に)効果がでた」という飼い主さんの声が多く良いサプリメントだと思う、との事です。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103120205j:image

 

 

 

 

 

 

さっそく試した時に撮った写真がとってもかわいいので見てくださいね。しじみにもついでにあげています。

 

 

 

 

 

 

 

粉状でしっかり海藻の匂いがするサプリメントです。21時30分のおやつ、ちゅーるはんぶんこスープにふりかけてみました。

 

 

 

 

 

準備する私を待ち構えていたしじののですが、なぜかしじみは後ずさり。さすがです。一方、鈍感ののこは食べるのかな?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191014220711j:plain

(しじみ)ちょっとーーーーーなんかへんよーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

ですが、食い意地が勝つしじみはけっきょく出陣。いっぽう鈍感のののこがようやく異変を感じたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191014220720j:plain

(ののこ)なんかこれってたべていいものでしょうか・・・・・

 

 

 

 

 

 

2匹で見つめあっていましたよ・・・・・

 

 

 

 

仲良し風味でかわいすぎるやろぉ?

f:id:hiraryo0201:20191014220730j:plain

(し)おいしくないよねぇ (の)ありませんねぇ

 

 

 

 

 

 

 

結局この日は、上にほんのちょっぴりのかつお節を振りかけてごまかして食べてもらいました。その後は、先ず器に粉を入れてから、ちゅーるでマスキングする、という方法で問題なく食べてくれています。

 

 

 

 

 

肝心の結果ですが、約1ヶ月経過し、効果がでているように思います。臭う、というほどの事はないのですが、「もわん」とした臭いを感じることがあるののこですが、あまり感じなくなりました。

 

 

 

 

当面、続けてみようと思います。

 

 

 

 

 

以上現場からでした♡

 

 

 

 

 

 



 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>