しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

東京モーターショーへ。&蔵出し写真



<スポンサーリンク>





 

 

 

 

 

 

 

本日もお出かけ日記です。チーと「東京モーターショー」に出かけました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103215533j:image

 

 

 

 

 

 

すごい人出だと聞いたので、中で食事はムリかなぁとコンビニで肉まん。楽しみにかぶりついたら、中がまだ半冷凍・・・・泣

クレームを言うのも面倒でそのまま食べてやりました。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103215545j:image

 

 

 

 

 

 

気を取り直していざ会場へ。確かにものすごい人出で、車を見に行ったのか人を見に行ったのかわからないほど・・・・・。「車離れ」じゃなかったの???

 

 

 

 

各社のコンセプトカーを生で見られるのは楽しかったです。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103215604j:image

 

 

 

 

 

 

かわいい~!近い将来。本当に電気自動車の割合が増えるんでしょうね。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103215643j:image

 

 

 

 

トヨタのキーンルック含めいかついお顔の車が多いですが、コンセプトカーはぷっくりかわいめのものも多かったです。写真は1枚も撮れませんでしたが、ダイハツのコンセプトカーはどれもすごく面白いと思いました。「自動車」という存在も、数年後には色々変化するんだろうなぁ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103215659j:image

 

 

 

 

 

 

アルピーヌ。うーん。かっこいい!!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103215711j:image

 

 

 

 

 

 

いわゆる高級車は「一般人」は遠巻きに見るしかないような展示方法が多かったのですが「テスラ」は触れるどころか乗り込むのもOKというラフさ。喜びいさんで乗り込みました。会社によって色々なんですね。

 

 

 

 



今回は体験型ということで、様々なモビリティに試乗できるという事でしたがまぁ、とてもままならず唯一体験できたのはVRでの工場見学。笑

 

 

 




f:id:hiraryo0201:20191103215725j:image

 

 

 

 

 

そんな中、大興奮したのはSUBARUのLEVORG PROTOTYPEのショータイム。ガンガンにクラブミュージックが流れる中、車が動く動く!めっちゃかっこよかった~!

帰宅後、YouTubeで画像を漁っては見てしまいますよ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103215814j:image

 

 

 

 

 

それともういっちょ。レクサス。の、この美人モデルさん。

冗談抜きに会場がどよめきました。男女問わずため息の嵐。びじんってすごい・・・・

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103215826j:image

 

 

 

 

 

 

微笑みかけてくれるのですが、目が合うと緊張して私などうつむいてしまいました。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103215839j:image

 

 

 

 

 

いつか行ってみたいと思いつつ、はじめての東京モーターショーはとっても楽しかったです。(ちょっと人が多かったですけど)

 

 

 

 

 

 

帰りは大井町の洋食屋さんに立ち寄りました。このところ、洋食屋さんが気に入っています。ここで衝撃の出会い。これまでで食べたハンバーグの中でいちばんおいしいハンバーグをいただきました。写真はこれ1枚ですけど。ビール。

瓶ビールを注文したらこんな容器で出てきました。キンキンに冷えた美味しい状態でビールがでてくるお店はたいていお料理も美味しいですが、ほんっとーーーに美味しかった!!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191103215456j:plain

 

 

 

 

 

 

 片付けそびれていたねこまくらにすかさず乗り込むののこ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191104215659j:plain

 

 

 

 

 

 

結局、キャリーはそのまま部屋に置いています。ベッドなどを入れてみると入らなくなっていたのに、結局気に入ったようです。

 

 

 

 

 

この顔・・・・

f:id:hiraryo0201:20191104215713j:plain

 

 

 

 

 

なぜかこんなところに飛んでいったねこまくらにすかさず乗り込むののこ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191104215747j:plain

 

 

 

 

 

模様替えをしていた私をやじうましていたしじみ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191104215758j:plain

 アナタ、騒がしいわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

お出かけも楽しいし、家の中も楽しい。どちらも楽しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>