しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

2019年お世話になりました。2020年もしじみの小部屋をよろしくお願いいたします。



<スポンサーリンク>





 

 

 

 

 

2019年はなんだかもう目まぐるしかったです。と言ってもおそらく、blogを書き始めて毎年書いていると思いますし、それは私だけでなく大方の人が同じなんだと思います。日々は目まぐるしいものなのですね。きっと。

 

 

 

 

★  2019年を振り返り&2020年目標

個人的に一番大きかったのは、「社会人」としての再スタートをきりました。数十年ずっと慣れ親しだ「大抵の事はわかる」業界からまったく違う業界へ。経験を活かせる事もあればぜんぜん通じない事も。自分自身の能力の低さ(狭さかな?)に改めて色々勉強しなくてはと気を引き締めなおしています。

とりあえず勉強しようと買いためてそのままになっている本を読みふける事から始め、続いて実践もしないとね。

 

 

 

 

何をしたのかと問われたら特に何もしていなような、それなりに頑張ったような。でも、家事をひどくしんどく感じた1年だったのは確かです。最近ようやくまた料理に対する興味が戻ってきつつあるので、それなりにバランスの良い食事などを心がけようと思います。適当に食べるとちゃんと体に跳ね返ってくる・・・要は肥りました。

50歳を迎える事だし、健康管理を本気でやらないと。これ、2019年何度も誓ったものの、さして取り組まなかった事のひとつです。

 

 

 

 

そして、何よりも大切なしじのの。抱き上げると以前からすると信じられないくらい軽くなったしじみ。ののこのくしゃみも気になります。しじののに対する全てをよりいっそう惜しまず暮らしていきたいです。

 

 

 

 

 

他にも勉強したいことや、行きたいところ、やりたい事がたくさん。。。。

2020年はしじののの事はもちろん、色々興味を持って実際体験したことなど書き残していきたいなぁ。「やりたい」じゃなく「やった」事をね。

 

 

 

 

★2019年の大きな買い物

 

 

一番大きな買い物は、1年以上待ったジムニー。ほぼ2人乗りのようなものだし、自家用車としてはしじののの通院を考えてもちょっと便利さから外れていますが、でもかわいくてかわいくて大満足!先代のマーチは「マーチくん」で男の子設定でしたが、今回は「ジム子」で女の子設定です。だからなんだって話ですけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

ナンバーはしじみにちなみました♡

f:id:hiraryo0201:20191231134539j:plain

 

 

 

 

 

もうひとつは3台買うとなかなかなお値段になった「トレッタ」。まだレビューを書けていませんけど・・・導入して良かった。実はもうチーの実家への帰省もすませましたが、今回の帰省中も安心材料に・・・。ものすごく満足しています。ちゃんと書き残しておきたいな。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191231140539j:plain

 

 

 

 

 

しじみ地方はポカポカ陽気の年越しです。結婚して初めての夫婦そろって、そしてしじののと一緒のお正月で、正直ウキウキしています。おせちは作らないけど博多ぞう煮は作りたいなぁ。カツオ菜は手に入らないでしょうけど・・・。

 

 

 

 

 

朝から庭(通路?)の大掃除を済ませ、キッチンなど面倒な掃除は初めてアウトソーシング予定。(まだ依頼していませんけど)。2020年は力を入れるところ、抜くところのバランスをとりたいな。面倒な家事で、お金で解決できることは積極的に導入し、代わりにちゃんと稼げるように。「稼ぐ」はまぁ実際、重要なポイントですね。

 

 

 

 

 

 

ポカポカお正月、うれしいね。
f:id:hiraryo0201:20191231134227j:image

 

 

 

 

 

 

ののこの写真ももっともっと撮りたいな。なんせ「没率」高いから・・・( ;∀;)

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191231134235j:image

ののこはお写真ダイジョーブです!

 

 

 

 

 

では、冬休み満喫中の夫が撮った愛らしいしじみで今年を締めくくりたいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191231124959j:plain



 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191231124927j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191231125019j:plain





 

 

 

 

 

 

最後の最後までモデルさんしじみさん。

 

 

 

 

 

2019年もお役にたたないblogをお読みいただきありがとうございました。2020年もしじみの小部屋を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>