しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののちゃんと過ごすお正月。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

9連休後のギャップが怖いので、朝は比較的起きだしていますが(私だけ)、7時間近く眠っているので寝ざめはすっきりさっぱり。通常は4、5時間弱なのでやっぱりこの数時間の違いは大きいなぁ。睡眠時間ってだいじっていいますよね。7時間はさすがに無理としても6時間程度は眠りたい・・・

 

 

 

 

 

 

これは昨日のしじみ。こちらもブカブカでずり落ちちゃう。それにしても手の短さよ・・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200102110911j:plain

 

 

 

 

 

 

お正月用のスペシャルおやつ。しじのの用に、モンプチの可愛らしいシリーズのおやつを買っていました。これ、どれも550円。可愛らしいパッケージで飼い主心をくすぐる商売上手さん・・・。

 

 

 

 

 

袋なんでしじののには全く関係ないんですけどね。
f:id:hiraryo0201:20200102110859j:plain

 

 

 

 

 

 

しじののにふるまうことにしました。しじののはおめかし姿のままお昼寝中。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200102110921j:plain

 

 

 

 

 

 

のんのん、爆睡中。あ・一応書きますけど首飾りはものすごく軽いですし危なくないようちゃんと見ています。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200102110936j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

私がおやつを撮影していると、察知の力が高いしじみがまずはむっくり。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200102110958j:plain

アラ、アナタ何してるの?

 

 

 

 

 

 

続いてののこも。すごい見ています。笑

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200102111003j:plain

なにかしら?今、そんな時間?

 

 

 

 

 

 

 

通常、不定期におやつはあげないので若干半信半疑。しじみは省エネで状況判断をしっかりするので立ち止まって動きません。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200102111011j:plain

あれは、しじみに食べて欲しいものなのかしら・・・・

 

 

 

 

 

結局、素直なののこがダッシュでおやつにありつき即完食。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200102111026j:plain

ごちそうさまです!

 

 

 

 

 

 

遅れてしじみも実食!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200102111032j:plain

しじみさんの方が多いですか?

 

 

 

 

 

早々に食べ終わったものの、もともとこのシリーズの「クリスピーキッス」が大好物のののこ。しじみから奪おうとしたのか、しじみの頭をポカリ!見ていた私は驚きましたがしじみはガン無視・・・・。気にならないのね・・・・・

 

 

 

 

 

 

でも、ののちゃん、メッコよ!しじちゃん、何もしていないでしょう?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200102111037j:plain

だってだって・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200102111043j:plain

チラッ。かぁさま、しじみさんを贔屓していませんか?

 

 

 

 

 

 

 

新年だから特別ね。あまりにもののこが物欲しそうなのでおかわり・・・・

 

 

 

 

 

 

同時だとしじみの方が早い

f:id:hiraryo0201:20200102111049j:plain

アラ、くろいこまだあるの?

 

 

 

 

 

いつもは私の手から直接一粒づつですが、写真を撮りたかったので器に入れるとあっという間・・・・。でも美味しかったらしく、しじみはカラの器をいつまでも舐めていました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200102111105j:plain

おかわりこないかなーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は家の中のこまごまとした「紙類」を整理。案内や出かけた時にとってきたフライヤー、行政からの案内・・・気づくと驚くほど溜まっています。ようやく無駄なものを処分。ずっとチャレンジしようと思ってそのままになっている投資関係の書類も整理。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200102111055j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ふだん、なかなか見る時間がとれないので録画したままになっていたドラマを一気見。

・ひとりキャンプで食って寝る

⇒淡々としたドラマでしたが結局全部見ちゃった。このドラマに限らず「おひとりさま」で楽しんでる雰囲気はすごく好きです。ひとりキャンプはさすがにハードルが高いですが私も今年は1人で色々出かけよう!

 

 

 

・グランメゾン東京

⇒夫が録画していて面白いというのですが私は今ひとつハマれずPCを触りながらなんとなく横で「ながら見」をしていたのですが後半一気に面白く見ました!さしたる悪人が出てこず「イヤな気分」にならないドラマは好きです。

 

 

 

 

 

残すはドクターX・・・・。お正月休み中に見られるかな???

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200102111100j:plain

 

 

 

 

 

 

こうして、超ゆるく過ごして9連休が終わっていきそう・・・でも、これはこれで贅沢な休日の過ごし方ですよね!しじみはずっとお膝にいますし★

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>