しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

おでかけと、しじののと。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

原則、このところ休日は安静に過ごしています。せっかくの連休に遠出しないなんてもったいない。昨日はWちゃんとデートしましたけど。

Wちゃん相手なら気兼ねなく私も「痛いまま」で過ごせます。もーしわけないけどね。

 

 

 

 

 

動かず楽しめるレジャーといえば映画。今、私は見たい映画がたくさんありますが

近くにある映画館は、入れ替わりが早くあっという間に終わってしまうんですよねー。

 

 

 

 

いちばん見たかった、ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密はあっという間に夜遅い上映だけに。ざーんねん。

1917 命をかけた伝令も気になるけど、チャーリーズ・エンジェル、バッドボーイズはもう何も考えずに楽しめるだろうなー。

あれこれ2人で迷って結局評判の「パラサイト 半地下の家族」。

 

 

 

 

ものすごく重苦しい気分になるかと思い不安?でしたが前回チーと鑑賞した映画「家族を想うとき」に比べると、まぁこうなんとゆーか。

「家族を想うとき」は、悪人が出てこず社会のやるせなさを描いてあり本当に気持ちがが入り込み鬱々としましたが、「パラサイト」はカラッと乾いていて、特に考えさせられるとか重苦しい気持ちになることもなく、テンポよくストーリーが進むのもあり、時間分楽しく(表現違う?)鑑賞。ん?へーこーなるんだふーんあららーーーみたいな。

アカデミー賞か。

とりあえず、短いながら思わぬエロティックな描写に隣の手不足子連れが気まずくないか妙な心配をしました。

 

 

 

 

というか、改めて「家族を想うとき」は本当にリアルな脚本と素晴らしい俳優さんたちだったな。(パラサイトの俳優さん達ももちろん役にぴったし!)

 

 

 

 

その後は移動し、Bunkamuraで写真展「永遠のソール・ライター」。NHKの日曜美術館という番組で知りでかけたのでしたがとても素敵でしたーーーー。

写真も絵も言葉もすてき。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200223003348j:image

 

 

 

 

 

それにしても渋谷という街の変化はすごいなぁ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200223011602j:image

 

 

 

 

 

相変わらず左手食事なので、食べられるものが狭まるのですがそれでもあれこれ食べまくりおしゃべりも楽しみました。Wちゃん、お世話ありがとね。次会うときは100%の体調でいたいな。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200223011833j:image

 

 

 

 

 

 

 

これは、こないだの休日。しーちゃんとぬくぬく。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200216165024j:image

 

 

 

 

 

 

もちろん横でのんちゃんもぬくぬく。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200216165044j:image

 

 

 

 

 

のんちゃんを撫で撫でしてると、しじちゃんはお気に召さない。

 

 

 

 

 

しじギロリ

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200216165058j:image

ちょっとぉー、くろいこ撫で撫でしなくてよくない?

 

 

 

 

 

交代だよ。交代ね。次はしーちゃんよ。

 

 

 

 

 

しじチラリ

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200216165119j:image

ほんと?

 

 

 

 

 

ほんでもってまたしじギロリ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200216165141j:image

まったくもー、しじみだけを見ていればいいのよ!

 

 

 

 

うーん。かわいい。おこもりも、しじののがいてくれるからつまらなくはないね。

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 







 

 

 







 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>