しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみの通院。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

まだ書けていませんが我が家で導入している新型トレッタ。前作に比べ格段に進化して、本当に気に入っています。体重もかなり誤差なく記録されます。

 

 

 

 

 

 

余裕がなくこのところウオッチしていなかったのですが、先日も載せたこの写真の首の細さに慌てて確認。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200218230800j:image

 

 

 

 

 


すると、体重がまた減っている。3.2キロ。嘘でしょう。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200223113521j:image



 

 

 

 

 

 

トレッタの測定では3.2〜3.3を行ったり来たり。

現状、2ヵ月~3ヶ月間隔で血液検査でT4の数値をウォッチしています。しーちゃん、そろそろ血液検査の季節ですよ。

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20200218225647j:image

しじみは元気よ?

 

 

 

 

 

 

しじみをキャリーに入れるのは通常私の役目ですが、今回はチーにお願いするしかありません。キャリーを見てしじみはソワソワ。

 

 

 

 

 

 

なぜかののこも。
f:id:hiraryo0201:20200218225847j:image

 

 

 

 

 

 

しーちゃん、良い子ね。ちょっと一緒にお出かけしよう?

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200218225904j:image

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと怯えたような表情から、絶対いかないもんの強めの表情。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200218225924j:image

 しじみ、おうちから出たくない!!!

 

 

 

 

 

 

まぁでもチーはがんばりました。というかすんなり入ってくれたそうです。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200218225946j:image

あーーーれーーーーー

 

 

 

 

 

これは先生と私が話をしてるとき。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200223113944j:plain

 

 

 

 

 

イイ子でしょ?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200223114005j:plain

 

 

 

 

 

 

血液を採取するときは看護師さんとチーにバトンタッチしましたが、いいこで頑張ってくれていました。爪切りも一緒にお願いしスッキリ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200223114844j:plain

チーはしじみのお爪切るのやだって!へんなの!

 

 

 

 

 

ちなみに、そんなしじみの診察をしながら先生が言うには前回歯石除去で連れて行ったののこの大人しさ、診察のしやすさは驚くほどで随一だそーです。もちろんその際にも絶賛されましたが思い出し褒められは珍しい。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200223114850j:plain

なんでくろいこのお話なの?頑張ってるのはしじみなのに。

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキと1週間検査結果を待ちましたが、範囲内で引き続き様子見となりました。

嬉しいものの止まらない体重減少が心配です。注意深く注意深く観察を続けたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200223120950j:plain

 

 

 

 

 

 

今は、なんとか体重を増やすべく色々お試し中です。

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>