しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

色々世の中は大変。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

週末は家の中、ソファの上で95%過ごしました。外出すると痛みがどうしても強くでるのでゆっくりすることにしました。マスク・トイレットペーパー・ティッシュ争奪戦・・・なんかこうコロナというよりもはや世間が怖い・・・。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200301115344j:plain

 

 

 

 

 

会社の偉い方々も対応に追われており、次々に様々な指示が飛んできます。ひとつ、嬉しい(不謹慎なの?)のは、当面、時間差出勤が認められたこと。常々定時より小1時間近く早く出社していますので出社時間は変わりませんが、その分も出勤と認められ、定時より早い帰社が可能となります。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200301115352j:plain

 

 

 

 

 

これまでは、早め出社後は始業開始まで、比較的仕事の準備を飲み物を飲みながらゆったりしていたのですが、「勤務時間」と認められることでフルスロットルで仕事を開始するため(ゲンキンですね)、今のところ定時より早い帰社はさすがにできていませんが、1時間近く帰宅時間が早まりました。

通院をしてる身としては非常にありがたい。

あーずっと時間差出勤OKだったらいいな~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200301115402j:plain

 

 

 

 

 

出だしの、「週末は家の中、ソファの上で95%過ごしました。」に戻ると、信じられないくらい眠りました。家の中は世の中の騒ぎとは無縁です。

Amazonプライムであれこれ動画を再生しながら寝落ちというリピート。おかげで気持ちだけは元気満タンです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200301135228j:plain

 

 

 

 

 

 

でも、すでに週末が待ち遠しいけどね。

今週こそ、マスクがどうか必要な方に届きますように。

殺気だった世の中が落ち着きますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>