しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

真面目なののこの愛しい表情



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

休日目覚めると、ののこ。かわいいでしょう?私をじーーーっと真面目に見つめています。

 

 

 

 

 

私としじみの枕を奪って以来 笑 私の頭上で毎晩眠っているのです。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200310184151j:image

かーさま、おそよーございます。ののこはお腹がぺこぺこです。

 

 

 

 

 

 

そりゃーそうよね。いつもに比べたらずいぶん遅いじかん。起こしてくれていいのにな。

 

 

 

 

 

 

何回も書いていますが、じーーーっと待つだけで、絶対起こさないしじのの。それでも、しじみは「まだ起きないの?」と、覗き込んだりしますけど。

ですが、書いたことあったかな?チーの事は、頭をポンっと叩いて起こします。

 

 

 

 

 

わがままを言ってもおそらく私の事は「ママ」的にそれなりに認めていると思いますが、チーの事は「なんでも言うことを聞いてくれる彼氏」的に思っているにちがいない。

私をせかしても無駄、と感じたらわざわざ違う部屋にいるチーを呼びに(叩きに)いったりもするんですよ。

 

 

 

 

 

この日も私が目覚める直前、チーをどやして、朝食に向かったしじみ。ののこはようやく起きた私を独り占め?しようか悩み中。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200310184207j:image

しじみさん、あさごはんだ。ののこもお腹空いたけど、せっかくかぁさまが起きてくれたしなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

迷うそぶりを見せつつ、首をすっとあげるののこ。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200310184221j:image

 

 

 

 

 

 

何百回見ても毎日毎日みても愛しいこの表情。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200311122956j:image

 かぁさま、よいきもち。

 

 

 

 

 

 

調子が良い日があり、2か月ぶりくらいに「卵焼き」をなんとかどうにか作れました。が、基本はチーに頼りっきりです。

 

 

 

 

ふぐの、これはなんだろう。アヒージョ?ペペロンチーノ?オリーブオイル焼き?でも美味しかった。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200311123014j:image

 

 

 

 

 

 

白ワインと一緒だったらもっと良かったんだけどな。今、アルコールは控えています。

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>