しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

テレワーク中。しじみの場合。



<スポンサーリンク>





 

 

 

「おはにゃぁーーーーーーーーー」 

 

 

 

 ・・・歯があんまりないのバレちゃう。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200330115748j:plain

よけいなおせわーーーーーー

 

 

 

 

 

しじみちゃん。1階で仕事をするチーと2階で仕事をする私。「ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な♪」と日替わり&時間帯で選んで楽しそうです。火曜日は私が仕事終わり、通院のため外出するまで私のところにいました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200330115732j:plain

たまにはこのお部屋も悪くないわ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200330115734j:plain

にゃーーー!お膝にいってあげてもいいわ!






 

 大きなパソコンチェアを廃棄したので小さな椅子です。せめて居心地が良いように毛布を膝にかけてしじみ様をお出迎え。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200330115738j:plain

来てあげたわ。

 

 

 

 

 

さて。野菜以外は家のあるもの消化WEEK。名古屋帰省の折に美味しそう!と購入していたインスタントラーメン。ただ、食べる機会を逸してようやくランチとしていただきました♪

 





 

f:id:hiraryo0201:20200331215435j:plain

ラーメンゆうかタンメンね。

 

 

 

 

 

そして、チーに作ってもらいました。鍋からとりわけるなどが全くできませんのでね・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200331215439j:plain

卵切らしてた~あとゆで卵のっけたかった!

 

 

 

 

 

とっても美味しかったです!家だとべちゃべちゃと汚い食べ方しかできない今の私も麺類が食べられます。テレワークばんざい!

 

 

 

 

 

意外と集中して仕事が出来ちゃうので15時には珈琲タイム。またもやいただきものですが。これ、とっても美味しくって次、福岡帰省時におみやげにしたいなぁ。忘れないようにしないと。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200331215447j:plain

わらしべホワイトデーのやつ

 

 

 

 

 

・・・うかれてばかりもいられませんね。子供のころ夢中で見ていた8時だヨ!全員集合。迷いに迷っておれたちひょうきん族に乗り換えた時はなんだか申し訳なくて胸が痛みました。今思うと笑っちゃう子供のころの真剣な悩み。

大人になってからは彼の番組はあまり見ていなかったけれど、でもたくさんたくさん楽しんだ子供のころの思い出はずっと心に残っていました。あーあ。寂しいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>