しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

意外と1日1日過ぎるのが早いです。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

テレワーク中。うん。やっぱりいいかんじー。

今後もたまにはテレワークが選択しやすくななるといいなぁ。非常事態でない限り、自己都合ではなかなか難しいだろうな。

実際、タイムスケジュール、アウトプットなど出社している時以上に見える化は強まるんですけどね。

とりあえず、来週まで延長です。

 

 

 

 

 

 

 

今日はしじみの場合。まぁもう毎日同じような写真ですよー。だって同じことしかやってないもんね。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200331221639j:plain

にゃーーー!お膝にいってあげてもいいわ!







日々、このキャットタワーのここから鳴いて主張します。「お膝の準備をするように」との指示です。どうすればしじみ様が心地よく過ごせるか試行錯誤中です。一番のお気に入りモチモチクッションは、しじたんがフミコネしすぎて先日膝から落っこちてしまいました・・・。





 

 

f:id:hiraryo0201:20200331221645j:plain

余計なおしゃべりよ・・・






あら、ごめんなさいね。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200331221719j:plain

今度はこれにしたの?まぁまぁね。

 

 

 

 

とはいえ、数時間過ごすには私の膝は安定感が足りないみたい。でも、同じ部屋で過ごしてくれますよ。ご不満顔ですけども。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200331221655j:plain

アナタ、いまいちなのよ!

 

 

 

 

 

不要不急の外出禁止、ですが仕事を終えたら治療には通っています。

今の悩みどころは、いちばん信頼している(というか、唯一治す気でいてくれる)鍼灸治療院の先生も頭を抱えるほど、せっかくの治療の成果が1日も空けず、ぐっともとに戻ってしまう・・・。

曰く、骨折した人が数ヶ月ギブスをしていた後のような症状なんだとか。おかしな感じに固まってしまっています。

 

 

 

日によって激しく痛む箇所が移動したり、手首の麻痺が出たりします。でも、本当に本当にかろうじて指だけは動いて良かった・・・。本当に良かった・・・・。

手首の麻痺がでた日は、あくまで感覚的にですが腕がぶら下がってるような状態なので、左手で手首を押さえ何とかパソコンを使っています。これで指が動かなかったらおそらく休職するしかないでしょう。

 

 

 

何度か書いたように、腰、足のフォロー含め1週間に3ケ所、4回〜5回通院しているので、けっこうな治療費が必要です。破産・・・はオーバーですが私の分の収入が途絶えるのは我が家にとって大打撃です。

 

 

 

超真剣に治療してくれる先生に私も完治で応えたい・・・って、何も出来ないんですけどね。あーあ。早く思い出話になんないかなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

●おやつ●

 

 

 

 

さくら風味あんぱん。花よりあんぱん。

チーと仲良くはんぶんこにして、さくらがついている方を私が食べました♪

 

 


f:id:hiraryo0201:20200401212211j:image

 

 

 

 

 

それにしても、意外と1日が過ぎるのが早いです。通勤時間少なくとも2時間弱は浮くはずなんだけどな。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>