しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

振り返り日記やらなんやらかんやら。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

私を見張るしじみちゃん。おやつをご所望です。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200323184321j:image

おやつと見せかけてフツーのカリカリを出すのはナシよ!

 

 

 

 

 

 

 

ばれてる。ちなみにバレる時とバレないときは半々かな。

 

 

 

 

 

 

これは、バレてる。ののこにキスの嵐でかわいいかわいい本当にかわいいと愛でていました。

こーゆーとき、目が合うとめちゃくちゃ焦ります。浮気を見つかるって、こーゆー感じ?

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200323184333j:image
アナタ、いったい何してんの?

 

 

  

 

 

 かわいいでしょう?今日は血液検査で病院がんばりました。そのお話はまたこんど。

 

 

 

 

 

 

さて。チーのたっての希望で鮮魚店へ行きました。とはいえ、まぁまぁ古ネタで3月の3連休のときなんですけど。お寿司やら珍味やら買い込みました。近所だと良いけれど、車で1時間以上かかります。

 

 

 

 

 

 

 

ホタテは6個入って300円もしなかった。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200323184451j:image

 

 

 

 

 

 

きれいなカレイは、チーが煮付けにしてくれました。すっごく美味しかった。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200323184502j:image

 

 

 

 

 

 

手が治ったら何がたべたい?と聞かれますが、和食をお箸で食べたいです。

きれいなお刺身も、美味しい煮魚や焼き魚も、フォークで食べるとやっぱり何かちがう。しかも、うまくすくえず、時として「犬食い」のような行儀が悪すぎる食べ方で自分が惨めになります。

 治ったら、ちょっと良い美味しい和食のお店にいこう。

上品な料理を上品に口もとに運ぶんだ。美味しい日本酒も飲もう。

あれもこれも、やるもんね!

 

 

 

 

 

 ・・・なんて3連休後、いや今もこの願いは変わりませんが、さすがに自分の腕の不調以外に収束の兆しが見えない新型コロナウイルスへの恐怖心がふつふつと・・・

通院とスーパーへは外出していますが、例えばどんなに目が痒くなっても目(顔)には触らないように心がけています。

恐怖心といえば、マスク2枚配布て・・・エイプリルフールだと思いたかった。本当に本気なんだね。発表されて数日ですが未だに衝撃が冷めやりません。

 なんなら知りたくなかったくらい。

 

 

 

まぁ素晴らしい人もトンチキもいるのは世界共通で日本だけの話ではないと思いますが。

 

 

 

 

********************

 

 

 

 

山中伸弥教授が新型コロナウイルスに関する情報発信サイト

https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

 

 

 

 

 

台湾のコロナ対策が爆速である根本理由「閣僚に素人がいない」

https://president.jp/articles/-/34226

 

 

 

 

↓今はまだ予備マスクがありますがそのうち、こんな事が必要になる・・・かも???

 

 

TwitterはやめてしまったのでWEB記事で見つけましたが、オードリー・タン氏の動向みたさにTwitter復活・・・はしないな。私には合わないSNSだった。

 

 

台湾のデジタル担当政務委員(デジタル大臣)である唐鳳(オードリー・タン)氏が、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を踏まえ、使い捨ての医療用サージカルマスクを家庭で消毒し、再利用する方法を動画で紹介。

https://twitter.com/audreyt/status/1245379816825606146?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1245379816825606146&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F2004%2F02%2Fnews144.html

 

 

 

 

東京都新型コロナウイルス感染症対策サイト(サイト改善にオードリー・タン氏も参加?)

https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>