しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

今日はかわいいのんちゃんを見てください♪



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 今日はかわいいのんちゃんを見てください♪ちょと前に撮ったのですけど。もう、写真が凄まじい勢いで溜まっています。ハハハッ★

 

 

 

 

 

 

オッス!おら、のんちゃん!・・・って事はないでしょうが朝起きるとすんごい真顔でののちゃんが私を見ていることがあります。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200407194409j:plain

かーさま、おはようございます!

 

 

 

 

 

派手に表現しませんが、私と階下に降りるのを楽しみに待っているのは容易に想像がつきます。その証拠に私がなかなか動かず写真など撮りだすと・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200407194338j:plain

ちぇ、かーさま、まだ起きてくれないみたい







ぶーたれ顔もなんだかこう、表情が硬くてかわいいの。ピンボケ残念写真だけどこれも見てほしいな。とってもかわいいから。ちょっと男の子みたいなあくび顔。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200407194355j:plain

あふーーーーっ!

 

 

 

 

●今日も映えない家で過ごす時短ごはん●

 

 

 

 

テレワーク以降、3食キッチリ食べています。動いていないとゆーのに!!

 

 

 

 

会社のテレワークに関するアンケート調査では家で過ごすよいことのひとつに「夫と3食一緒に食べる事が出来る」と一応答えておきました。(いや、似たような設問が山とあってですね・・・)

 

 

 

 

 ☆モーニング★

まぁ、大したものは食べていませんが、持っているのを思い出して「ドラちゃんトースト」★。8枚切りだと薄いので突き抜けそうでなかなか力加減が難しい。日によって「ドラちゃんどこ?」となります。

それから、悪玉コレステロールが多い自分の血液検査を思い出し、「ヤクルト」を飲み始めました。効果があるといいな。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200416183749j:plain

かわいい~!チーも喜ぶよ!


 

 

 

 

☆ランチはパスタ★

 

 

 

以前、チーが作ってくれて美味しかったので真似してかにかまのっけのペペロンチーノ。でも、やっぱり私が作ると味にパンチが足りないね・・・・

他には

冷凍野菜(ブロッコリー、カリフラワー、ロマネスコ)のバター塩味。今どきはロマネスコまで冷凍野菜であるんですね!びっくり!(ん?写真に写っていない・・・)

スープはもちろんインスタント。

調理時間25分・・・・さしたる調理はしていないのに・・・いやいや、出来るようになっただけ、ね。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200416060937j:plain

パスタはやっぱりガツンと調味料ね!



 

 

☆チキンステーキ★

 

 

 

昼にパスタを食べすぎたので夜はお米抜き(でもレモン酎ハイあり)。

面倒なので2人一緒盛りね。チキンステーキは以前、ネットで見たやり方で焼くと驚くぐらい簡単に美味しく焼けるようになり、お気に入りメニューです。

まぁ、サラダの準備で力尽きて今回はほとんどチーにやってもらいましたが・・・。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200416061054j:plain

不味そうでしょう?いやいやいや、美味しかった!





 

チキンはそのままでも美味しいのですが、カルディで気になって買ったままで使いあぐねていた「ムエタイソース」をディップして食べると・・・・

めっちゃくちゃ美味しかった!!!好みはあると思いますが、これ、超おススメ!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200416061326j:image

 

 

 

 

 

結構、色々な料理にあいそうです☆☆☆☆


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>