しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

テレワーク3週め。飽きた。でも我慢我慢。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

昨日は寒かったなぁー。しじみも甘えモードでした。日記、書いていたのですが更新を忘れていました。というか夕食後、寝落ちしていました。

ほぼ毎日きっちり定時通りしか仕事をしていないので、通常通りのチーとは終了時間が異なります。その為、仕事が終わると先にお風呂をすませる事が多いです。これはもう通勤時間ない、テレワーク中ならでは。夕食後はもう完全にフリータイム!!!

通常勤務と違い、判で押したようにスケジュール通りの日々です。

 

 

 

 

それにしても、意外だったのはテレワーク中ほとんど妨害されなかったこと。せいぜい膝に乗る程度です。

 

 

 

 

机に上がろうとしたこともありますが、「しじちゃん、めっこ(ダメ、の意)よ?」と呼びかけ抱くと、「や〜ん」(※しじたんが唯一喋る?ニンゲン語)と鳴きつつ大人しく膝に収まります。

 

 



f:id:hiraryo0201:20200413175130j:image
しーちゃん、机が良かったな。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200413175124j:image

まぁいいけど。

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20200413175113j:image

もぅいいけど。

 

 

 

 

不思議だなぁ。夫チー相手には絶対に要求をのむまで諦めず、とうとうソファの背をちょこちょこ歩いて(わが家のソファはハイバック。)チーの横まで辿りつき、目が合う位置まで来て要求するようになったそーです。

 

 

 

 

さて。メルカゾールをストレスなく飲んでもらおうとこんなものを買ってみました。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200420183224j:image

 

 

 

 

 

うーん。まぁ扱いやすいですがしじたんは、今ひとつ。1,000円以上したのにィ。

また懲りずにあげてみよ。

吐き姫かつ薬嫌いのしじみへの投薬は悩ましいですね。

今日はおやつにクリスピーキッスをあげつつだましだまし食べてもらいました。何度かペッとされましたが奇跡的に?成功。

食前後より間の方が吐かずに投薬できるかな。

それにしてもののことの差・・・ののこへの投薬は「楽」のひとこと。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200420191734j:image
ののこ、よい子なのです。

 

 

 

 

はぁ。のんのんかわゆ…………

 

 

 

 

 

 

 

テレレッテッテッテ♪

今日も20分かかっちゃったよ大したものじゃないのにLUNCH。

 

 

 

昨夜はチー主催で「お好み焼きパーティ」が開催されたので、余ったお肉で生姜焼き。

以前は玉ねぎ薄めが好きだったのですが、最近は大きめカットが好き。

生姜焼きいいよねー、生姜焼き。どんなに雑に作っても絶対に不味くならないもん。

 

 

 

プチトマト卵炒め。彩りに緑がないね!お味噌汁はインスタント。それに麦とろご飯、わさびたっぷり。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200420184130j:plain

「とろろ」をきれいにほぐす余裕はナシ。




 

 

一緒盛りにすると、洗い物が少なくすみますが、チーがお肉をあっという間に食べて気づくと玉ねぎしか残ってないよ。

これは、我が家のもめごとあるある。食洗機なんで、わけてもいいんですけどねー。でも、ドサッと盛ってある勢いも好き。

 

 

 

 

 

夕食は

・鮭の西京焼き

・厚揚げ、筍、ワカメの出汁煮

・グリーンサラダ

 

 

 

 

鮭の西京焼きは麦ごはんじゃなくて白米で食べたかったな。夕食は炒飯のつもりで、昼夜の献立を決めて麦入りごはんにしたんだけど・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200421075340j:plain

チーにごはんをよそってもらうとこうなります。ふっくら盛って欲しいけどやってもらっている身だから我慢・・・。



 

 

 

 それにしても、世界が狭すぎてちょっと飽き飽き。でも、ここが我慢のしどころですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>