しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

色々ちゃんと生きないとね。楽しむことも含めて。



<スポンサーリンク>





 

 

 

 

 

 自分を卑下するわけじゃありませんが、派遣2年目で社員にしてくれィ!と交渉してきた当時48歳もうすぐ49歳の私をよく社員にしていただけたなぁとありがたく感じています。

今の不安定な世の中の雰囲気を見ているとなおのことそう思います。

齢50ともなると、ぬるっとそれなりにこなせたりすることも。

だからこそ、小手先じゃなくきちんと誠実に仕事に向き合わないとね。野心とかそういう事じゃなくて。

 

 

 

 

 長引きそうな気配もある混乱の社会状況の中で、あらためて己の「ビジネススキル」

←なんか、オーバーですが他の言葉が思いつかない。

を本気で磨かないと!夕食後、のんびり毎晩居眠りしてる場合じゃない…………

とりあえずイーラーニングの受講からね。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200416144007j:image

アナタ、それ本気でやれるの?

 

 

 

 

 

 

おぅ!やったるで!!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200416144002j:image

しーちゃんとこくる?

 

 

 

 

 

おぅ!いったるで!

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20200416143955j:image

むにゃしーちゃんのこと………なでる?

 

 

 

 

 

 

あら♡しーちゃん 撫でちゃうわよ!

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20200416143941j:image

アナタ、お仕事中はだめよ!あと、しじみに勝手にちゅーちゅーするの、止めて!

 

 

 

 

 

 ちょっとだけじゃーーーん!

ちなみに、ちゅーちゅーするコツは叩かれないように撫でる風を装いさりげなく手をおさえるのがコツです。

 

 

 

 

 

●おやつタイム●

 

 

 

なんだかんだお世話になりがちあるあるコージーコーナーの激安チーズスフレケーキ。味はおねだんなりです。笑

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200423224843j:image

 

 

 

 

 

●モーニング●

 

 

 

今日はなんか白い系ばっかり。

 

 


f:id:hiraryo0201:20200424165121j:image

 

 

 

 

 

●ランチ●

 

 

 

 

レトルトのルーを使って即席ドリア。チーズたっぷり。もっとこんがりと焦げ目がつけたかったですが時間切れ。そーいや1度も使った事がないバーナー持ってたんだ!これを書いていて思い出しました。

なお、2人前です。そういや家庭内感染が増えているから一緒盛りは避けた方がとテレビで見ました。うーーん・・・・そっか・・・・・

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200424165129j:image

 

 

 

 

 

 

起床から仕事始めの定時まで、通常の家事の他にちょこちょこ家の中を変更しています。家具の配置は過去最高に気に入っているので、目指すは「物の一元管理」。 

いずれにせよ軽い物しか持てませんけど。

例えば家の中のいたるところに置いてあった本、文具、買い置き品をなんとかまとめようとしています。特に本はなかなか難しいですけど・・・・。出来るだけ電子書籍にしていますがそれでもいつの間にか家の中のあちこちに積まれがち。

 

 

 

 

ですが、手始めにお気に入りの絵本だけを並べていたこちらから本を撤収。実は買ったものの今一つ使い勝手が悪いこの棚。廃棄して新しい棚を買おうかと思ったのですが、かわりにワイン以外のお酒コーナーにしてみました。

 

 

 

 

おぉ!なかなかいいカンジ。今日の居酒屋気分ごっこ?の為に購入してきた「いいちこ」。(家にあるのは芋焼酎ばかりなのでチューハイには不向き)こうやって並べるなら、やっぱり瓶にすればよかったな。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200424165131j:image


 

 

 

 

 

我が家のドリンクバー(?)アルコールからソフトドリンクまでが一直線です。まさに、一元管理!!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200424165136j:plain

再利用できた!

 

 

 

 

 

 

ニュースはNHKを朝少し見るだけ。今朝のゲストは山中教授と宇宙飛行士の野口氏。

やかましいゲストにうんざりすることが多い中、素敵なゲストで朝から真面目に見入りました。他人を監視するのではなく自分に出来る事を。

 

 

 

 

 

私が信じる山中教授の見通しは厳しく、息が詰まるような気がしていますが、自分を見失わずに過ごしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>