しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじのの給水スポット



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

家の中で4ヵ所設置していた「給水スポット」ですが、今は2か所に減らしています。

・しじみの多飲の飲水状態把握

・ののこもちゃっんとお水を飲む子なので飲水の仕掛けにそうこだわらなくとも良い

のがその理由です。

 

 

 

 

残した2か所はしじみのお食事処と階段。見ている限りしじののが一番好んでお水を飲んでいる場所です。

 

 

 

 

 

ここで飲んでいるとなんとも愛らしく感じちゃう。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200322171034j:plain

お水は美容にいいのよ。

 

 

 

 

 

ついつい、近づいて観察しちゃう。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200322171041j:plain

アナタ、本当にしじみが好きね。

 

 

 

 

 

 しじみのお食事処と言ってもしれっとののこも使っています。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200413104216j:plain

えっとーーー、ののこはおみずとーーーごはんとーーー

 

 

 

 

 

 

 

ののこがまた珍しい場所でお外見物しています。嬉しいな。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200322171323j:plain

暖かくなってきましたね

 

 

 

 

 

でも、眺めてもちっとも楽しくない景色ね。一番上にいけばお外が見えるんだよ?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200322171526j:plain

上・・・・ですか・・・・

 

 

 

 

 

 

ののこちゃん、いつか使ってくれるかな?

 

 

 

 

今日はお出かけ日和だったので、窓を開けて外を感じながら過ごしました。

 

 

 

昨日、かなりキツめの鍼治療を受けたので私の調子が今ひとつで食事の支度は昨夜からチーが担当してくれましたよ。

 

 

●昨日のDinner●

 

私がサラダを担当予定が身動きするのも厳しかったのでパスタだけばんごはん。

でも、とーーーっても美味しかった!

 

 

 

 

チー特製?納豆パスタ
f:id:hiraryo0201:20200429115709j:image

 

 

 

 

●本日のbrunch●

 

 

 

オムライスを作ってくれました。

他は作り置きのポテトサラダと、トマト。

サラダを作る元気はないけど食欲は旺盛。

 

 

 

2人前ですよ
f:id:hiraryo0201:20200429115939j:image

 

 

 

 

●おやつ●

 

 

 

迷いに迷って買ってしまったバナナチップス。

甘じょっぱくて止まらないーーー

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200429120057j:image

 

 

 

 

 

 

これを書いている今の時点では、夕食は一緒につくる予定です。

映画を見る予定ですが寝ちゃいそう。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>