しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

4月最後の日。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

テレワーク中の合間の祝日は、なんだか調子が狂いますね。いや、お休みにこしたことないですけど。ステイホームで映画2本、あとは海外ドラマなど。

とにかく、朝のNHKのニュース、朝ドラ以外は、絶対に録画でしか見ないようにしているのですが今朝たまたまつけっぱなしにしていたら、民放のワイドショーで「女優」がとうとうと意見を述べていて非常ーーーーに不快でした。じゃあ見なきゃ良いという話で、はい、見ません。油断した私がいかんです。

 

 

 

 





さて。緊急事態宣言、解除されないようですね。長い仕事人生でこういう就業体験は初です。社内でも、職種によりテレワークの適・不適がありとても大変な思いをなさっている方も。このひと月、粛々と日々の業務に向かい合えただけでもありがたいと感じます。








家の中の整理前、本を飾っていたときの写真がそのまま下書きに入っていました。恐らく2月に撮った写真かな。この時はまさかこんなことになるとは思いもしませんでした。

 

 




f:id:hiraryo0201:20200224221413j:plain

 

 

 

 

 

もう、ここから先平々凡々と生きていくつもりで波風など立たないハズだったのに、未来とはさすがに不確かなんですね。

 

 

 

 

 

逆光のしーちゃんが神々しいです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200224221427j:plain

 

 

 

 

 

 

光を浴びてまーるく眠るののこちゃんが眩しいです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200224221443j:plain

 

 

 

 

 

 

しじののがいれば、もう私は何もいりません。

・・・・・・・

・・・・

・・

・・・・・・・・

 

・・・・

・・・

んなわけあるかいな!だてに物欲強くないぜぇ!?

 

 

 

 

 

しじのの揃って↑ミニタワーがなぜかお気に入り。取り合いはしない、しじののなので先着順です。この日はののこがお先にGETだぜ!で、しじみは反対の窓に。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200224221452j:plain

 しじみ、別に負けたわけじゃないしこっちが良かったし。

 

 

 

 

 

 

この日はしじみが先着。ののこは、下で日向ぼっこ。かわいいね。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200427221923j:plain

 

 

 

 

 

 

それにしても、気持ちよさそうです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200427221958j:plain

 

 

 

 

 

 

 

同時に使わせてあげたくて、同じものをもうひとつ買おうかずーーーっと迷っていたのですが、さすがに邪魔ね、と決められずにいました。

 

 

 

 

話は変わりますが、そもそもこの1ヶ月、近所で生活に必要なものしか買っていません。もちろんネットショップで買い物できるとはいえ、月6万円ほどかかる自分の治療費を思うと服やバッグなど無駄遣いもする気になれず・・・・でももう完全にフラストレーションたまりまくり!

 

 

 

 

 

何か買いたーい何か買いたーい

無駄使いっちゃ無駄つかい、いらないっちゃいらないけど、でも、あったら心が潤うやつ。

 

 

 

 

 

そんな中、Amazonで見つけたのがこれーーーー!やだーー!超お手頃価格で届くまで心配だったけどカワイイーーーーーーかーわーいーいー!!

しかも、ヨドバシカメラのがさらに安かったーーー!!ヨドバシカメラーーー!!

価格が不安定なAmazonと違い、ヨドバシカメラは品揃えは少なくても定価か、それ以下ですので私は必ず併せてチェックするのです。

 

 

 

 

 

 

キャッティーマンのにゃんこのちぐらという商品。

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20200426112445j:image

 な、なんですかこれ?

 

 

 

 

設置後しばらくしてやってきたしじみ。なんせ目新しいものに目がないので、しばし覗いてさっそくIN!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200426112503j:image

 

 

 

 

 

 

すると、ののこもいそいそとやってきました。まぁ、ののこのお目当てはちぐらじゃなくしじみ。

 

 

 

 

 

 

 

覗いています。
f:id:hiraryo0201:20200426112520j:image

 

 

 

 

 

 

 

ものすごく覗いています。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200426112536j:image

 

 

 

 

 

 

ちょっと見すぎよ?ののこちゃん。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200426112550j:image

 だって・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃん、許してあげてね。しーちゃんの事、好きなんだよ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200426112601j:image

 いやよ!

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20200426112628j:image
ちょっと見すぎだわ!



 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。ブンむくれ顔もかわいいね。長くなったので続きは明日、5月になってから。

 

 

 

 

●昨日のDinner●

 

 

私が復調せず、水菜とトマトをカットしてギブ。あとはチーがやってくれました。

エスニック風の麺料理。美味しかったです!

 

 


f:id:hiraryo0201:20200430174149j:image

 

 

 

 

朝も復調ならず、チーが用意してくれた卵かけご飯とあさげ。

チーは朝からすじこを食べていました。見逃しますよ。

 

 

 

●本日のLUNCH●

 

 

ようやく少し復調。といっても

インスタントラーメンと梅のおにぎり。

 

 


f:id:hiraryo0201:20200430174217j:image

 

 

 

 

最高に美味しい組み合わせです。

 

 

 

 

鍼灸の先生と話し、今週は3回通ってみることに。神経に響くかなり強い痛みを感じる鍼治療をしています。(普通の鍼治療はいたくないです)おそらくその効果がいちばんでて、動くようになってきていますが治療のあとのダウンタイムがえぐいです。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>