しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

STAY HOME中、YouTuberごっこ遊びをしています。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

STAY HOME中、新しい遊びを開発?しました。

 

 

 

 

 

友人(&ともちゃん)とのグループLINE。既読スルーあり無反応あり、数日前の会話をリプライで突如掘り起こしたり。

とてつもなく長い付き合いだからこその阿吽の呼吸で勝手に楽しむ会話や呟き。

 

 

 

私の場合は誰にも言えないけど誰かに聞いて欲しい、とりあえず吐き出したい、という事はなく、人となりを知り尽くした親友達に聞いて欲しい性格。

真面目な話から、お尻が最近痒くてたまらんみたいなどーでも良い話まで。

LINEは気を遣わない相手だと最高に便利です。

 

 

 

 

それにしても、体調云々おいておいて、いつ、福岡に帰省できるの?皆に会えるの?

会えないとはいえ、近くに住むWちゃんと違い、おいそれとは会えない距離感がうらめしい。

 

 

 

 

そこで、様々な自撮り写真をふざけておくるようになり、殿堂入り(笑えた)写真はグループの写真集として保存、という遊びが始まりました。

 

 

 

 

その次はYouTuberごっこ。

これがまぁ楽しいのなんの。

 

 

 

意外な才能を開花させたのが普段、品が良いタイプ(私比)の妹ともちゃんの、姉への応援動画。フィットネスやダンスをしながら応援してくれている姿に爆笑!!!

超おしゃべりな私ですが、動画撮影となるて口籠ったりなかなかうまくいかないー!でも楽しいーー!!!

 

 

 

 

30秒くらいがサラッと楽しめるんだけど、なかなかこれが難しい。 

皆に笑ってもらいたい、我こそは!と、ややムキになっています。笑

 

 

 

 

写真も動画も会話と同じです。

笑わせようとしてないけど妙に面白い妹。

確実に笑いを狙い爆笑をとるつんちゃん。

その中間をガッチリくぐってくる美香ちゃん。

量産だけは得意な私。

 

 

 

 

↓何Takeもスマホ相手にブツブツ喋る私をガン見。ちなみに3Takeまでとマイルールを定めました。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200426193904j:image

なんなのそれ!

 

 

 

 

もちろん、しじののもYouTuber(ちがうけど)デビューしています。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200413104152j:image

しじたんは人気だからーーー

 

 

 

 

 

 

本当は動画で撮りたいんだけどね。

 

 



f:id:hiraryo0201:20200413104143j:image

それはだめよーーーー!

 

 

 

 

それにしてもカワイイな。(※少し前の写真です。いきなり暑くなったので薄手のブランケットに変えました)

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20200413104126j:image

 

 

 

 

 

甘えたり甘えなかったり甘えたり。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200413104105j:image

早く来なさいよ!

 

 

 

 

GWあと1日かぁ。

何もしていなくても早い。

私が治療のダウンタイム中にて本日の食事当番は(も)チーが担当。

 

 

 

●本日のbrunch●

 

・炊き込みご飯

・たまご入りお味噌汁

 

 


f:id:hiraryo0201:20200505200046j:image

 

 

 

●本日のDinner●

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200505200035j:image

 

 

見切れていますけどちゃんとお肉もありますよ。おうち焼き肉でした。

・牛タン

・シマチョウ

・カルビ(チー)

・ロース(私)

・焼き野菜色々

・中華スープ

・キムチ

 

 

いつも私が準備するときは並べるだけですが、スープも作ってくれました。スープがいちばん美味しかったかも^_^

 


焼き肉はさすがにダイニングテーブルでしたので食べている間寂しそうだったののこ。いつもはソファで食事中、ずっと横にいます。

食事の時、ダイニングテーブル移動したら近くで待機し、私が立ち上がった瞬間に走ってソファにやってきました。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200505200633j:image

 

 

 

 

ののこちゃんって、本当にカワイイです。

 

 

 

 

 

お題「#おうち時間


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>