しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみが家で元気に過ごしている風景。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

しじみの食欲が完全に戻っています。久しぶりに「嬉し泣き」。この数日、自身の中で重く大きかったのを改めて感じました。友人には心配をかけたぶん、「しじみ動画」を大量に送りまくり。

 改めて写真も良いですが動画も色々撮っていこうと思いました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200503090317j:plain

ふかふかねんね。



 

 

 

あ、しじみちゃんが猫ちゃんと仲良くしてるー♡

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200503090339j:plain

みなさん、やらせよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200503090428j:plain

ほんと、やんなっちゃうわ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200503090509j:plain

それにしても、いい天気ね

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200503090541j:plain

ぽかぽかしてるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200503090606j:plain

ちょっとアンタまだいたの!?

 

 

 

 

 

しじみちゃんが気分よさそうに家の中で過ごしてくれているだけで幸せ。

 

 

 

 

 

ところで、おうち時間の過ごし方でお料理に目覚めたりおやつ作りが流行っているみたいですね。ホットケーキミックスなんてなかなか手に入らないそうで……。

私もそれなりに料理を楽しんでします。

相変わらず体調はまちまちですが、包丁を持ち野菜を切る際に激痛が走るという事がほぼなくなりました。(歓喜!!)出来ない事、も少なくなってきました。

まだ、硬い野菜をカットしたり、調味料などの蓋は開けられない事も。両手で料理を運んだりもかないません。ですが、もともと盛り付けセンスは0ですが、手際だけは自信があった私。(なんせ雑なので)ずいぶん調理スピードはあがってきました。

うれしさを噛みしめています。

 

 

 

 

 

●私のおやつ時間●

 

 

 

前も書いた気がしますが私は焼き芋が大好き!スーパーで売っている「アレ」。見るとついつい買いたくなります。でもせっかくストウブのお鍋があるのだから有効活用しないとね。ストウブでちゃんと焼き芋が出来る事に毎回感動!

「焼き方」は簡単です。なべ底にキッチンペーパーかアルミホイルを敷き水で濡らしたさつま芋を置いたあとは蓋を閉め、最初は中火でしっかり鍋を温めたらごく弱火にしてあとはそのまま焼きあがるのを待つだけ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200509112857j:image

 

 

 

 

 

チーは焼き芋を食べないのでこれで4回分のおやつ確保です。見事な焼き芋が出来上がりますよ!(今回ちょっと焦がしすぎました)ホクホクしっとり。私はバターたっぷりが好み。今日最後のお芋を食べ終えました・・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200510122939j:image


 

 

 

 

 

●我が家の食卓●

 

 

 

 

まぁ日々変わり映えしません。キュウリを「にんにく塩」でボリボリ食べるのにハマっています。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200510122952j:image

 

 

 

 

 

料理を、なんていいつつ今晩は「ほっともっと」笑

前回すごーく待ったので今回はWEBで注文してから受け取りに行きました。

私は前回迷って選ばなかった「チキン南蛮」。チーは焼き肉弁当。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200510193811j:image

 

 

 

ちょーーー美味しかった!大満足の夕食でしたー。

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>