しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

心がけの話のつづきのつもりがなぜかの目薬情報について



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

まずはびっくりするくらいかわいいしじみをみて下さい。今日も食欲大爆発でしたよ♡♡♡

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200511191927j:image

 

 

 

 

 

さて。「心がけ運動」は自分なりに続けています。

 

 

 

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ですが結局、お高い化粧品は買うのを止めました。

悩んでいたのはこちら。

 

 

 

www.kiehls.jp

 

 

www.kiehls.jp

 

 

 

 

 

2つ買うと2万円!(いや別にどちらかだけでも良いんですけど)2万使うなら・・・と結局、無印良品でシンプルなボトム数枚と壁につける棚を購入しました。

とりあえずお肌は、まずは買ったままになっていたクリームなどを使ってケアします。

 

 

 

 

アイケアは以前から熱心です。といっても目のまわりではなく「目」本体。

現代病代表格?のドライアイ対策です。

日中もですが私の場合、起床時目やにで塞がり目が開かない事も。ヒリヒリした痛み痒みのWパンチで起きてしばらく辛いです。

 

 

 

 

数年にわたり常時使っていたのは、ソフトサンティアと使い切りタイプ。なんとなく目に良さそうで。(写真の使い切りタイプは抗菌ですがいつもはグリーンの普通の方)

 

 


f:id:hiraryo0201:20200506160549j:image

 

 

 

ですが、本当にひどくなってきたのでもっとガツンとした効果が欲しくてこちらを数カ月前に購入してみました。

 

 

 

 

ロート製薬

Vロートドライアイプレミア厶
f:id:hiraryo0201:20200506182026j:image

 

 

 

 

 

今では朝、もう、これがないと生きていけない!という感じです。

残りわずかになったのでさらなる高みをめざし?追加購入のついでについつい色々買ってみました。無駄遣いではなく探究心です。

 

 

 

 

ロート製薬

ドライエイドEX
f:id:hiraryo0201:20200506182533j:image

 

 

 

 

もういっちょ!

香水みたいな素敵なデザインに気分がアガるこちら。日中に使用する事を考えコンタクト用を買いました。液が透明のタイプの寝る前ケアもあり悩みましたがまぁそんなにいくつも買ってもね。

 

 

 

参天製薬

サンテボーティエ

f:id:hiraryo0201:20200506182654j:image

かわいいーーーーー

 

 

 

 

 

 

当面、シーンごとに使い分けてみようと思います。ちなみにドライエイドEXはけっこうパンチがある使い心地で、サンテボーティエはやさしい使い心地でした。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200506161742j:image

どれも気に入っています!

 



 

 

 

分類整理でアチコチに物を置かないようにしましたが、すぐ使うこちらだけはキッチン脇のスペースに。(分類整理は本当にやってヨカッタ!!)

 

 


f:id:hiraryo0201:20200506212045j:image

 

 

 

目薬の他は

・三毛猫グッズコレクション

・ハンドケア

・キップパイロール

謎コーナーです。

 


f:id:hiraryo0201:20200506162134j:image

 

 

 

 

 

アイケアといえば、毎日使うつもりでCOSTCOで大量書いしたこちらですが、やっぱり毎日はなかなか使わないなぁ。やると気持ち良いんですけどね。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200506162151j:image

 

 

 

 

 

 

 

まぁでも、仕事で使うパソコン時間は減らせませんのでスマホでついついなんとなーーくよく考えるとどーでも良いようなWEB情報を見るのを止める方が遥かに目には優しいのかも。

いや、目に優しい云々置いておいてどうせ同じ時間ならiPad miniで電子書籍のが有意義よね。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200506162204j:image

それ、よく言ってる!

 

 

 

 

 

 

 

なぜか「目薬ネタ」が長くなりましたので「心がけ」のその後はまた今度。ちなみにそのひとつ、ストレッチには毎朝ののこが付き合ってくれていますよ。笑

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200507181616j:image

 かぁさま、ファイトです!

 

 

 

 

 

●本日の我が家の食卓●

 

 

モーニング。準備しすぎてゆで卵はギブ。明日のお弁当にします。

 

 


f:id:hiraryo0201:20200511192202j:image

 

 

 

 

 

お昼は暑くてげんなりだったので素麺でササッと。チーが準備してくれました。素麺の美味しい季節ですね。

 

 

 

夕食は明日、久しぶりの出勤かつ通院につき帰りが遅いので作り置きを兼ねて副菜を多めに。

・馬刺し(お取り寄せ)

・春巻(冷凍、消費期限切れ寸前)

・春雨ときゅうりのさっぱり和え

・新玉ねぎとかいわれ大根のエスニックサラダ

・ニラのおひたし

・酸っぱい中華スープ

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200512002448j:image

 

作りたいものも食べたいものも、さっぱりしたものが恋しい季節になってきました。まぁ、和え物系は調味料が変わるだけで目先が変わって楽チンですよね。

 

 

 

 

 

 

お題「#おうち時間

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>