しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

我が家のNEW猫グッズ☆



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

・mont-bellのマスク落選

・ヨドバシカメラでニンテンドーSwitch落選

ちぇーっ。SHARPのマスク当たんないかなー。

 

 

あつまれどうぶつの森を楽しめるような性格じゃないし(RPGに全く興味が持てない)、やってみたいけど、リングフィットアドベンチャーなんて腕があがらないからそもそも出来ない。

やだー、当選したら別にゲームするわけじゃないのにどうしよう〜♡♡♡と1人盛り上がっていましたがあっさり落選。ざーんねんっ。

ゲームにはさして興味がないのですが、ゲーム機はわりと家にあります。なんで欲しくなるか?というと、ガジェットが好きなんですよ。

あ、でもXboxKinectのフィットネスシリーズはけっこう楽しんでやりました。ずっとご無沙汰でしたけど、いつかまた再開したいなー。あれはさすがに両腕上がらないと無理です。

なお、ガジェット好きとしてはMirabookをうっかり注文(現時点ではクラウドファンディング)しそうになり踏みとどまりました。我が家の家計にそんな余裕はなし!!!

 

 

 

 

 

 

 

でもね。へへっ。小銭ならあるもん。

シマホで一目惚れしてついついのつい、買っちゃいました♪かわいい~!!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200509112337j:image

 

 

 

 

 

 

 

これからの季節にピッタリな淡い水玉が私を誘いまして・・・・・きっと、しじののにも似合いますよ!ホラ!かわいい~

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200509112428j:image

 しじみがね。

 

 

 

 

 

 

リビングのくつろぎコーナーがパッと明るくなった感じ!?

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200509112447j:image

 今は夜よ。

 

 

 

 

 

 

日中もほらほらほら~ん?なぜかぶーたれ顔・・・・

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200510131509j:image

 しじみはごきげんです!

 

 

 

 

 

 

今年の夏はここで過ごすしじみちゃんの写真が増えそうですね。

それからもう1個、キビキス!!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200509112353j:image

 アナタ、これウチにあるじゃない!!!!!!

 

 

 

 

 

 

そうなんですよーーーー。でも、私のだーーいすきなビーチグリーンがなんと廃盤!!うそーーーんボロくなったら買い変えてずっと家にあるようにと思っていたのに・・・

なんとすでにMサイズは手に入らずLサイズを1個購入しておくことに。

 

 

 

 

 

今あるものはもうキビキスの影も形も・・・の「お座布団状態」ですがこれはこれで気に入っているみたいなのでしばらくこのままにします。
f:id:hiraryo0201:20200510132044j:image

 

 

 

 

 

それにしても、もうこれで最後と思いながらしれっと増えていく猫グッズ・・・・。まぁこれ、きっと猫暮らしあるあるですよね!!

 

 

 

 

●本日の我が家の食卓●

 

 

全体的に野菜不足な食事だったな。

 

 

朝食

ウインナー食べたい欲に忠実に。


f:id:hiraryo0201:20200513203301j:image

 

 

 

昼食

 

仕事が忙しかったのと鍼治療のダウンタイムでだるかったので冷凍食品LUNCH。

なお、ダウンタイム=好転反応を鍼灸では瞑眩(めんげん)というんですね。

私の状態により鍼治療を組み合わせたりマッサージだけだったりと先生がなんとかあと少し腕が動くようにと頑張ってくれています。

 

 

・大阪王将の中華焼きそば

・赤坂離宮の海老しゅうまい、ニラ饅頭

 


f:id:hiraryo0201:20200513204410j:image

 

 

 

 

おやつは、久しぶりに食べたくなってドライいちじく。生はバナナの出来損ないみたいで苦手なんですけどドライになると好きー。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200513204513j:image

 

 

 

 

夕食

 

夏になるとこんな感じの適当なものが美味しく感じます。

 

・素麺(つけ汁は納豆入り)

・もずく酢

・アスパラガス胡麻和え

・栃尾揚げを焼いただけ

・こんにゃく田楽

 

 


f:id:hiraryo0201:20200513204832j:image

 

 

 

 

明日はもう少し野菜をちゃんと食べよう。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>