しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

うちのこのちょっとした話。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

ののこはしじみの真似っこをします。しじみがおねだりゾーンに行くとそっと自分も並びます。ちなみに私がしじののの食事の準備を始めると、待ちきれずにずいずいっとののこが前に来ます。かわいい。笑

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200507175633j:image

 

 

 

 

 

 

なんでもしじみの真似をするので、しじみがプイすると真似してののこまでプイすることも。でも所詮は真似なので器を移し替えたり場所を変えるとむしゃむしゃ食べはじめます。しじみの食欲が安定しなかった最近では、ののこが食べる姿はほっこりします。

 

 

 

 

 

 

ののこには欠かせないフードもシマホで購入しました。通販より割高ですが送料を気にしなくて良いもんね。しじみの食欲不振で懲りたのと、これから暑い季節でフードの鮮度も気になるので今後は500g以内の小袋しか買わない事にします。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200503085244j:plain

消化器サポート



 

 

 

 

最近の「買って良かった№1」はやっぱりこちらかな。しじみが大のお気に入りで下の小さなハウス内にいたり上で気持ち良さそうに眠っていたり。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200507175646j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回書きますがこれで痩せていると悩んでいるなんていうと笑われそうです。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200507175701j:image

 

 

 

 

 

 

 

しじみの太ももあたり。茶トラっぽい柄に水墨画みたいに薄墨でチラしたように混じる黒い被毛が好き。

 

 

 

 

 

●本日の我が家の食卓●  

 

 

 

朝はおにぎりとあさげ。おにぎり好きのチーは大喜び。

 

 

f:id:hiraryo0201:20200514213901j:image

 

 

 

昼は

・肉豆腐

→冷凍の吉野家の牛丼を使って。

・もずく酢

・納豆

 


f:id:hiraryo0201:20200514214008j:image

 

 

夜は

・さばみりん

・豆腐チゲ

・ズッキーニの揚げ焼き

 

 

 

 

空気が乾燥した1日でしたー。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>