しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみは色々な場所でくつろいでいます



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

しじみは飽きっぽい気ままな性格なので、1日の中でも色々な場所を移動して寛いでいます。

 

 

 

 

 

 

寝室のキャットタワーはカップが小さめなのですっぽりきれいに収まります。

f:id:hiraryo0201:20200517081237j:plain

 

 

 

 

 

 

しじみが「ハンモックタイプ」を使うのか試してみたいけれど、キャットタワーはすでに4台設置してあるので置き場所がないね!(しじみは全て使います)

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200517081230j:plain

 

 

 

 

 

 

スヤァと眠る表情も、毛繕いをするなんともいえない表情もどちらもカワイイ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200517081221j:plain

 

 

 

 

 

 

 

「新しもの好き」なのもカワイイ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200517084024j:plain

 

 

 

 

 

 

今も十分お気に入りですが夏場大活躍の予感♡

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200517084033j:plain

いいかんじよ。

 

 

 

 

 

新しいベッドも大のお気に入り。しじみ好みの「首たかめ」が良いのかな?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200517084606j:plain

 

 

 

 

 

 

夜なので暗い写真ですがかわいいでしょう?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200517084613j:plain

 

 

 

 

 

 

とても気に入ったのか、私と寝室にあがったあと、私が寝付くとまた降りてここで寝ていることもあるみたいです。

 

 

 

 

●本日の我が家の食卓●

 

 

昨日、調子にのって「せせり」食べすぎました。やっぱり、少しがいいんですね。

すごい胃もたれで目覚めました………。

が、お腹は空くというさすが私ィ!という状態でとりあえずヨーグルトモーニング。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200522210211j:image

 

 

 

 

朝食後は胃薬。ランチはお粥。そしてまた胃薬。チーにお粥は可哀想なので、おにぎりと買い置きのつけ麺。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200522210333j:image

 

 

 

 

なんとしても夕食には胃もたれを治す必要があります。とゆーのも、昨日、砂肝のコンフィも作っていたから。オイル煮って!!

 

 

 

大丈夫。ちゃんと復活しました。

それにしてもパスタ麺(お気に入りのやつ)全然手にはいらなーーーい!!

売れ残りの糖質オフ麺。うーん、やっぱり糖質は普通の方が美味しいね!

 

 


f:id:hiraryo0201:20200522210455j:image

 

 

 

砂肝のコンフィはなかなか美味しく出来ていました。まぁ、不味く作るほうが難しい簡単料理ですけど。

 

 

 

 

唐揚げ、とか大好きです。

胃痛持ちでキリキリギューすることはわりとあるのですが、胃もたれなんてずーーーっと無縁でした。ですが、最近はけっこうもたれやすくなってきました。でも食べるよ!揚げもフライも天ぷらも!!!もたれには、負けない!!!!!!

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>