しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「夏仕様」始めていました。&しじみの通院



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

春があんまりなかったよ!!とはいえ、結構いやかなり気温差があるな・・・・という感じですけど。

 

 

 

 

ちょっと前に撮っていた写真ですが、クッションをぐちゃぐちゃと置いていたら、「森の中」っぽく野生が目覚めたのか、しじみがののこを狙っているのを見かけました。

 

 

 

目線の先にはののこ。

f:id:hiraryo0201:20200517084917j:plain

くろいこを狩るわ!

 

 

 

 

 

 

甲状腺の影響か?今までそんな事なかったのに、ののこを追いかける場面をほんの数回ですが見かけました。追いかける、というとオーバーですかね。走りよる程度です。

まぁ、しょせんしじののなので、なんの揉め事にも発展しませんけど。

 

 

 

 

 

 

ほとんどホカペとして使用することなく単なる冬用ラグと化していましたが撤収しました。(この日は暑かったんです。まさかまた冬?になるとは!!!)まずはラグを剥がし、ホカペ本体を片付けようとしていると、あら珍しい。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200517084945j:plain

かぁさま、これなんですか????

 

 

 

 

 

 

 

ののこが珍しく好奇心を刺激されたようです。しじみも監視を始めました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200517084957j:plain

何かしらね。

 

 

 

 

 

ものすごく真剣に見ています。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200517085007j:plain

いったい何してるのかしら・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

そのうち・・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200517085025j:plain

ちょっとナニコレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた珍しい!しじみが飛び込んでガサガサケリケリして遊びましたよ!ほんの数秒で飽きていましたけど。猫みたい!!

 

 

 

 

 

 

 

いつが片付け時か迷いましたがやっぱりさっぱりしますね。ですがひとつ、非常に困った事が・・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200517085034j:plain

かぁさま、これとっても良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

目新しさを好まず古きものを愛するののこがなんと新場所認定!ものすごく気に入ってしまったようで何かとこの上にいるのです。

バリバリしてみたりコロンコロンしてみたり・・・・。しじみですと、他にもたくさんお気に入りがあるので気になりませんがののこがこんな事は珍しいのでなんだかもう片付けづらくなってしまいましたよ。

チーは、「もうこのままでいいんじゃない?」と申しておりますがどうなのそれって・・・・。まぁでもしばらくはこのままにしてみます・・・・。

 

 

 

 

 

今日は、というか土曜日はほぼ私としじみの通院で終わっています。

 

 

 

 

 

呼ばれるまで車の中で待機。落ち着いたものです。


f:id:hiraryo0201:20200523182357j:image

 

 

 

 

かわいいなぁ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200523182436j:image

 

 

 

 

 

体重はまた減って3㌔でした。信じたくないけど現実です。脱水の症状はなさそうなので点滴はなし。相変わらず嘔吐があるので1週間ステロイドを使ってみることにしました。まずは慢性膵炎の症状の対処を優先し、甲状腺の対応はその後また考えます。

ひとつ救いは、この1ヶ月以上ほぼ毎週の通院でしじみがすっかり慣れたこと。

今日は、診察台の上のしじみを撫でながら先生と長めの打ち合わせをしていたら、撫でている私の手を抱きとり枕にしてくつろぎはじめました。激萌えですよ。

(コロナ対策で診察室に入れるのは私だけでチーは車で待機)

これでしじみが緊張で震えている、など怖がっていれば本当に辛いし悩むと思いますが当の本人(猫)はケロッとしているのが救いです。

 

 

 

●本日の我が家の食卓●

 

 

 

朝は通院だったのでLUNCH。

ドリアとまたまた新玉ねぎのサラダ

 

 


f:id:hiraryo0201:20200523185106j:image

 

 

 

寝違えてしまって、どんどん辛くなってきたので夕食のお好み焼きはチーにお願いしまひた。

・お好み焼き

→いつもお多福のセットを使います。確実に美味しくできる!

・新玉ねぎのサラダ(昼の残り)

・キャベツのキムチ

→キムチのもとで漬けてみました。なかなか美味しい!

 


f:id:hiraryo0201:20200523185306j:image

 

 

 

うおーん。寝違え治ってぇ!!!

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>