しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

夫はお休み私はお仕事の日。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

今日はチーが有休で念願の釣り(都内です)に出かけたので私は1人でした。

解除になったらどこに行きたい?と聞いたら「ぼくは釣り!」と答えて私の不興を買ったチーです。

だってさ、普通、2人で行きたい所答えない?…………なんてゆーとラブラブ夫婦みたいで恥ずかしいのかな…………いや…でもだってさぁ!!!!

 

 

 

緊急事態宣言が解除と言ってもどこまで自由に振る舞って良いのかはかりかねますね。

 

 

 

 

それにしても、テレワークってもっと楽かと思っていたのですが意外とタスクに追われる…………。

肩ガッチガチィ!!

 

 

 

 

さっさとランチを食べ終わり、皆とライントークでもするかなぁとぽつんと座っていると、しじみちゃんがやってきたよ。

 

 

 

ピントがあってないのが残念…………

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200529191939j:image

アナタ、スマホはいいんじゃない?

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200529191950j:image

しじみを撫で撫でしたら良いと思う。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200529192004j:image

よいしょ。お膝にのってあげるね。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200529192013j:image

しじみにお礼は?

 

 

 

 

 

しつこいけれど、小さく軽くなったなぁ。

…………いかんいかん、ため息はNGね。

だってしじみちゃんは食欲旺盛♡

(朝嘔吐したけど…………)

 

 

 

 

東都生協からどーすんの?ってくらいどっさり野菜が届きました。片付けている途中にしじみちゃんがまたまたやってきたよ。

 

 


f:id:hiraryo0201:20200529192026j:image

しじみのご飯はないの?

 

 

 

 

 

…………かわいい。

 

 

 

 

 

そうそう。脱無意味にスマホ見る時間って事で、寝室にはスマホを持ち込まないルールにしました。(でも寝室で写真が撮れないねぇ。カメラ置いておかないと。)

変わりに目覚ましを2個追加購入しました。

また5時起き生活かぁ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200529193619j:image

 

 

 

 

 

 

テレワーク期間中は6時過ぎに起きていました。自然と目が覚めるので目覚ましをかけずにいたら今朝目覚めると7時50分で仰天!!!

 

 

 

 

朝は仕事をしながらデスクで食べる事に。

フルーツヨーグルト。私の食事の仕度でも、しじみが自分の食事だと勘違いするのでしっぽが写っていますよ。

 

 

 

これはわたしんとたい!!
f:id:hiraryo0201:20200529192035j:image

 

 

 

 

 

チーがいないとこうなるよねー。昼は納豆オクラ丼。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200529192044j:image

 

 

 

 

 

自由を満喫チーは夕食も食べてくるそうなので(おそらくラーメンですね)私は冷蔵庫の余りのものと卵かけごはん。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200529211731j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。明日土曜日もいつものルーチン。私としじみの通院です。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>