しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんと私の好きな。



<スポンサーリンク>





 

 

 

 

食欲旺盛は嬉しいけれど、旺盛が過ぎても困りますね・・・・。私がキッチンに立つ度期待が大きく膨らむようです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200523213607j:plain

しじみのごはんの準備をしてるのね。

 

 

 

 

 

 

え?ちが・・・・・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200523213615j:plain

ありがとう。マミー。

 

 

 

 

 

 

この圧に何度か負けて結果嘔吐にさせた事が数回なのでとにかく目が合わないようにしないとね。

でもどうしても食べたがる時は持て余している甲状腺ケアを器に盛ります。するとたいてい違う!!とプイしますが、しぶしぶと食べる事も・・・・。

 

 

 

 

 

なお、しじみの真似っこをするののこも一緒におねだりするのも困りもの。のんちゃんはちょいぽちゃこなのでこれ以上肥えさせるのはNGです。

しじみの圧もなかなですが、ののこの純真な期待もなかなかお断りしづらい・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200523213621j:plain

かぁさま、おやつでしょう?

 

 

 

 

 

なんかこう自分が試されています。

 

 

 

 

 

さて。先日も少し触れましたがなんだかんだしじみの選り好みがあります。

ドライは今のところ比較的こちらのフードを安定して食べてくれています。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200529215741j:plain

 

 

 

 

 

 

今はコンテナを使わず袋のまま保管し、しじみに匂いをかがせて反応が良さそうなものを出すようにしています。

 

 

 

 

それでも食欲が無かった木曜日、試しにロイヤルカナンのウェットを初めて出してみました。するとなんと大好評!

こういったチャンクタイプは今まで数回試したのですが全く口にしようとしませんでした。意外だけど嬉しい!!

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20200531165434j:image

 

 

 

 

 

 

驚くほど夢中で食べています。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200529215338j:plain

 

 

 

 

 

85gとなかなかな量です。最初は半分量を器に入れて残りどうしよう・・・と思ったのですが食べたりない様子を見せ、結局少し時間をあけたものの一気に完食!(ののこにもおすそ分けしました)

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200529215347j:plain

 

 

 

 

 

器のふちまで丹念に舐める旺盛ぶり。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200529215357j:plain

 

 

 

 

 

しじみちゃんの「大好物」になりそうです。

2パックだけ試しに買っていたので土曜日からの分は慌ててAmazonで購入。今回買ったのはさらにシニア用のエイジングケア。

変わらず気に入ってくれるかな?

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20200531165904j:image

 

 

 

 

それにしても食の好みも変化していくんですね。
通院前にちょうどAmazonから届いたので、こちらも持参して成分を先生に見ていただき毎日あげても問題ないとの事でした。

 

 

 

 

 

好みが変わるといえば・・・・

あんなに大好きだったお酒が本当にさして飲めなくなってきました。特に「家呑み」をほとんどしていません。変われば変わるものですね・・・・・。

 

 

 

 

 

 

かわりにコレ!「フラペチーノ」。自宅で作ると甘さが好みで作れていいね。逆に言うと店舗のこってり甘い冷たいの、ってどんだけ砂糖やシロップが入ってんのかな・・・。でもまぁそーいう事は気にしちゃいかんのよね。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200529215801j:image

 

 

 

 

 

 

コーヒーはブラック党だったはずなのにアイスオーレがお気に入り。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200529221201j:plain

 

 

 

 

 

エスプレッソで作るアイスオーレも良いけど水出しコーヒーも美味しいかな?とハリオのフィルターインボトルも買ってみました。肝心の粉がないので買いにいかなきゃーーー。

 

 

 

 

という感じでカフェに気軽にいけないかわりに家でカフェ気分を楽しんだりもしていましたが5月も今日で終わり。

出勤も再開しますし自分なりに感染に気を付けつつ日常を過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

金曜日、たっぷりと野菜が届いたので昨夜、ササッと端野菜で久しぶりにカレーを作りました。小さくカットしてさして炒めない、煮込まないの雑カレー。

 

 

 

付け合せもトマト以外は端野菜。

・セロリの葉にんにく炒め 

・玉ねぎの甘酢漬け


f:id:hiraryo0201:20200531135714j:image

 

 

 

セロリは大好きなのですが、スーパーで価格と鮮度に納得がいかずなかなか買えなかったのですが、東都生協からは新鮮ピカピカ綺麗なセロリが届いて嬉しい。

 

 

 

 

 

久しぶりにコンビニスイーツも。自動車税の支払いついでについついの、ついね。

体重が限界突破しているので控えないといけないんだけど…………。

しかも、抹茶ムースと思って買ったらゼリーだったよ…………。まぁいいけど。

 

 


f:id:hiraryo0201:20200531140537j:image

 

 

 

 

 

 

夕食は家にあるもので。

・博多牛すじ煮込み

→楽天で購入。レトルトです。美味しかった!

・トマトとモッツァレラチーズ

・レタスと海苔サラダ

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200531204347j:image

 

 

 

 

 

・・・・で止めておけばいいものをこの後カレーライスも。かるーくよ、かるく。

今日のしじみちゃんは食欲はそれなりに旺盛でしたが嘔吐あり。お薬はちゃんと飲めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>