しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

土曜日、久しぶりのおでかけ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

群馬の白根山にまた行きたいし、榛名神社も行ってみたい。何気に群馬県って見どころ沢山ですーごくいいですよね。大好きな静岡県も山梨県も行きたい。いつになったら行けるかなぁ。

 

 

 

 

緊急事態宣言が解除されたら、先ずは近場で鎌倉に紫陽花を見に行きたいな。腕が動くようになり、犬食いじゃなく人として食事がちゃんと出来る様になったので(歓喜)お気に入りのレストランにも行きたい。赤レンガ倉庫を散歩するのもいいな。寒川神社も…………

…………………………?ん?あれ?全部神奈川県だーーー。

いやー、神奈川県って本当に素敵ねぇ。住みたいなー。

 

 

 

 

一応都民なのでさすがに県またぎはだめだよね。

 

 

 

 

でも、解除されたからにはおでかけしたいとチーがGoogle先生に相談し、都内のスポットへ。「竹林公園」です。

 

 

 

 

私としじみの通院もあり、15時スタートの遅いお出かけでしたが風も爽やかで本当に気持ちが良かったです。

 

 

 

 

東京の名湧水57選だそうです。夏場は蛍とか見られるのかな?

 

 


f:id:hiraryo0201:20200531140351j:image

 

 

 

 

 

あー、これこれこういう感じ大好き。私達の他には数組の家族連れだけでシンとして気持ちよかった。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200531140404j:image

 

 

 

 

 

竹林いいなー。京都にもまた旅行したい。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200531140423j:image

 

 

 

 

気持ち良い風をこんなに堪能するなんて久しぶり。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200531140433j:image

 

 

 

 

 

体調不良に緊急事態宣言が重なっていたので本当に久しぶり感が強く感無量です。

歩いても痛みが響く事なく気持ちよく散策出来ました。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200531140446j:image

 

 

 

 

 

右腕にバッグをかけたりは出来ないので、当然リュックを背負う事はかないません。いつかリュックを背負う事が出来るようになったら、またハイキング登山にも行きたいな。

 

 

 

 

両手を自然にあげる事は出来ませんが左手の補助があればそれなりにあがるようになりました。憧れの?伸びらしきものが出来ましたよ。

 

 

 

鋭い痛みが引き、腕も少し動くようになってきたので生活はしやすくなっています。

このまま、腕が100%は治らないという覚悟もどこかで持っていようと、一生このままでもまぁいいかな、なんて思うようになっていました。

ですが、久しぶりにお出かけを楽しむとやっぱり元通りの自分になって、アクティビティも存分に楽しめるようになりたいと思います。

 

 

 

ジップラインは絶対またやりたいし、モーターパラグライダーにもチャレンジしたい。

 

 

 

 

竹林公園は本当にこじんまりとしていたので、近くの遊歩道もぶらぶらと散歩。川もきれいでたくさんの親子連れが簡易テントを張って川遊びを楽しんでいました。皆すごく楽しそうでいいなぁ。

 

 

 

 

↓入口は木々がふさふさですが後はずっと川を見ながら散歩が出来ます。
f:id:hiraryo0201:20200531143711j:image

 

 

 

 

 

 

1時間ちょっとかな?久しぶりのプチお出かけ、とっても楽しかったです。この後はこれまた久しぶりのコストコへ。

 

 

 

 

 

 

 

鮭いくらちらしをしじみが気になって仕方ないみたいでした。笑

f:id:hiraryo0201:20200531205405j:plain

 

 

 

 

 

 

気になる食材はたくさんありますが、夫婦2人だと飽きちゃう場合も多く、大容量でも使い切れるもの、割安でも手を出さない方が良いものなど買い物のコツが会員になって数年、ようやくわかるようになってきた気が・・・。

まぁ、コストコは雰囲気を楽しみに行くというのも大きいです。

 

 

 

 

出かけるまではどうかなーと思ったのですが、閉店前1時間というのもあり、客数はかなり少なく近所のスーパーの方がよほど密に感じるくらいでした。レジのコンベアーも都度スタッフの方が消毒をしてくれます。スタッフの方の負担の大きさを感じますね・・・・。

 

 

 

 

今回は、念願のオイコスいちご味を買えて大満足。

あとは夏に向けてドリンクや気になった調味料など、舞い上がらず落ち着いて買い物をしました。・・・・・が、家に帰って「邪魔!」と思ったのはこちら。

 

私の出勤が始まったので、チーの朝食用「カリカリ」。私はさして好みませんがチーはシリアルが好きなようです。

 

 

 

 

 

箱の可愛さに思わず買ったけれど、とてもこのまま保管する場所なんてないよ~!

f:id:hiraryo0201:20200531213828j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃんの倍はありそうです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200531214448j:plain

・・・いいからごはんにして!

 

 

 

 

 

 

いや、しーちゃんもう食べたやろ。笑

まぁでもこれで当面チーの朝食は心配無用ですね。

 

 

 

 

 

なんだかもったいなく感じましたが箱は廃棄しました・・・

f:id:hiraryo0201:20200531214618j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、帰宅後すぐしじののちゃんは夕食を食べていますよ。

いつもより遅くなってしまった。ごめんね。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200529224618j:plain

 

 

 

 

 

 

木曜日から始めた夜ウェット食ですが、1袋食べる勢いはやはり物珍しさからだったようで、日曜日からは半分程度になりました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200529224625j:plain

 

 

 

 

 

 

 

最後に土曜日、病院から帰宅後、私達だけ再度出かけるときのしじみを。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200531140459j:image

もうしじみはついていってあげないわ。

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。

 

 

 

 

やはり出勤するとドタバタしますねー。時間差勤務で16時40分が定時てすが会社を出たのは19時すぎ。

 

 

 

疲れて何も作りたくなかったので

ぶっかけ素麺に大根おろし、ツナ、トマト、ねぎ。

チーは普通の素麺がご希望でしたのでいわゆる素麺。

 

セロリの浅漬も美味しかった。

 

 


f:id:hiraryo0201:20200601203511j:image

 

 

 

 

今日は寝落ちしないようにしよう!

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>